モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(世の中色々あるけど&ヴィクトリアマイル展開・予想)

<<   作成日時 : 2014/05/18 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!芸能界ではASKAの麻薬所持逮捕で沸いてるけど、こんなの氷山の一角だろうな。麻薬=暴力団みたいな図式があるけど、こういう人種って銭の匂いに関しての反応は非常に敏感になってて、あとは薦められた本人の意思だが、ちょっと弱みを見せると徹底的にそこを突いてくる。それらに負けた人間達などが「悪い事」って分かりながら、手を染めて気付いた時には常習者になっている。全てお金を持ってるからで、特に音楽関係なんかは多いみたい。説得力ないかもしれないけど、タバコと似てて身体にメリット一つもないから、むしろ害ばかりだから絶対にダメだよ!
 プロ野球にいくね。好調に首位を走ってる広島カープに挑んだのは、もはやGのエース・菅野投手。向こうのエース
前健との投げ合い。普段はあまり出さない四死球を5個も出したが、要所を併殺で切り抜け7回を1失点に抑えて、
7勝目を挙げた。海外メジャーでは、ダルビッシュが本拠地にブルージェイズを迎え8回2失点11奪三振を奪ったが
打線の援護なく今季2敗目を喫した。
女子ゴルフは昨日伝えた様に、アマチュアの柏原が単独首位で最終ラウンドへ。楽しみだねえ、どういう戦いになるのかホント楽しみ。画像画像画像
「第9回ヴィクトリアマイル」に。本大会は春の女王を決める興味深い大会になるが、さて予想となると相手が牝馬(非常に気マグレ)であり、それでも展開を考えつつも予想の印を付けるから、大変責任を感じるしへんにプレッシャーもかかる。でもオレって小さい時から今考えるとプレッシャーという物を楽しんでたのかもしれないと思う。まだ自分のブログで公開範囲も狭いからいいけどさ。
それじゃあまずはレース展開から。この展開は勿論ペースというのも大いに関係がある。どれぐらいが目処かって言うと、1000mの通過ラップは必ずテレビでもラジオでも言う。このラップが走る距離にもよるが今回だと59秒台だと
平均ペースだと。だから57秒台なんて言うと速く、1分かかるようなら遅いと思って。
さあ、そこで何が逃げるのか?逃げ馬や先行する馬が多い程、ペースは遅くはならない。多分今日もやや速くなるのかなあ。おそらくAクロフネサプライズという馬が逃げるでしょう。次いでLケイアイエレガントかなあ。そのあとに@EHIMO辺りが付けて行くと思いますね。人気のG武豊のスマートレイアーは後ろの方から。東京の直線は長いから。逆によほど強烈な馬じゃなきゃ逃げ切るのは難しい。ましてこの距離でフルの18頭の出走。なんも事故が怒らなけりゃいいんだがね。そこで予想に入ろう。
◎はHホエールキャプチャ(下写真左)コース、距離の適性や先行差しの脚質、GTでの実績などをふまえての指名です。騎手は波に乗ってる感の蛯名騎手であとはその手腕にかけるのみ。
○には、Cメイショウマンボを。同じ武騎手でも弟の方。この馬は前走は案外だったがなんと言っても牝馬2冠の座についてる。牝馬って気分屋が多く「走る気なし」という時は惨敗する。以前のディープなどの様に、いつも一生懸命走るとは限らない。それは騎手にも分からない。今日は走る日?
▲だが、Bデニムアンドルビー(同写真右)にした。なんと言っても昨年暮れのジャパンカップでの、最後あわやの
大金星でジェンティルドンナを負かしたか、とまで追いつめた末脚にかけた。善戦は続くが今一勝ちきれないとこ。
なんとか悲願のGTをと、虎視眈々と浜中騎手も一発を。
△ここは、Eラキシス、Gスマートレイアー、Qウリウリまで。穴っぽい馬はLだね。
買い方は、馬連か3連複、直前に気分で決めようと。発走は15:40です。これはオレの個人的見解だが、Gのスマートレイアーっていう馬は危険な人気馬だと思った。前走みたいな芸当はこのメンバーでは?ましてや1400mだからねえ・・・分からないよ。 
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(世の中色々あるけど&ヴィクトリアマイル展開・予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる