モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(10万年早いんだよ〜)

<<   作成日時 : 2014/05/19 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!オレは最近ツィッターを始めた。そこで気付いた事なんだけど、
ちょっとDVDなどに出ただけで、別に有名芸能人になった訳でもないのに、フォローの返信もしないボケ共が多い。
「勘違いすんな!」って声を大にして言いたいなあ。最初からそのつもりなら、実名で(芸名)ツィートするなって!
単なる見栄っ張りなのか、チヤホヤされたいのか。こっちはよく知る名前だから、ただフォローしてるだけなのに。
勘違いと言うと、昨日のプロ野球でこんなプレーがあった。北海道日本ハムの主砲になる中田選手だけど、彼が2塁にいた、確か1死かなんかだったと記憶してる。左翼にフライが上がった。普通、左翼なら特によく見えるよねえ、
それで捕られそうなフライだったんで、ハーフウェイと言って途中まで出ている(これは何が起こるか分からないのでなるべく次塁に近づいておく)プレーをする。そして捕ったのを確認してから素早く帰塁する。まあ基本の一連のプレーです。こんなの野球を知る人なら小学生でも知ってる極簡単な当たり前の事。そんなプレーを怠慢プレーにより
アウトになった”プロ”野球選手がいる。中田選手彼である。この帰塁するという簡単なプレーを「こっちへは、ボールはこないだろう」という自分の勝手な判断で途中まで歩いて帰塁してた。それで左翼より2塁へボールが送られ慌てて走ったが、間に合わずにアウトになった。中田選手と言えばこれからの日本野球を背負って行く若手だ。それが、
こんな素人でもしない事をして、しかもチームの反撃期だってチームは結局1点差で敗れた。これは大きな1敗で
中田本人も充分反省をしないとダメな事。まあ裏を返せば「自分はスターだし」という勘違いから来た事だな。
高校野球の関東大会2日目で、甲子園常連の横浜が霞ヶ浦にコールド負けするという、波乱が起きた。監督の話によると”甲子園”なんて夢のまた夢だそう。画像画像
下写真左は、女子サッカーのアジアカップでヨルダンに7−0で大勝しワールド杯出場を決め、最低限の目標を達成した。グループ内も勝ち点差で1位になり、次はアジア優勝を目指す。
写真右は競馬のGT競争で、18頭中11番人気で見事逃げ切り昨年との連覇を果たしたヴィルシーナです。
馬主も期待してなくゴルフへ出掛けてたぐらい、ビックリの逃げ切り。コース的に幾ら止まりにくい馬場といったって、
逃げ切る事は難しいコース。オレはてっきり2番手追走の馬が逃げるだろうと思っていた。競馬は展開一つとよく言うが、もし逃げるべき馬が行ってれば、結果はまた違ったものになったに違いない。レースが終わり結果外れというのが残ったが、内容は満足であって悔しさも半減。負け惜しみじゃなくて乗った騎手に走った馬に拍手だね。
2着、4着という一銭もならない結果であったが、次に繋がるレースだったと思うね。 
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(10万年早いんだよ〜) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる