モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(結構見せるねえ&優駿牝馬概要)

<<   作成日時 : 2014/05/23 13:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!上写真右は”なでしこ”女子サッカーのアジアカップの準決勝。
これまで、ここで負けてたんだってねえ。初の決勝進出。ワールド杯優勝した世界一になった”なでしこ”達がだよ。
しかしオレはツイートしながら横眼でチラチラっと見てたけど、アナウンサーが派手でうるさくって最後延長戦の終了直前に石清水がヘッドでゴール!あのまま同点でPK合戦だと負けてたと思うよ。相手中国は最後の方2人少なかったんだろ?そこで得点出来ないとこりゃ負けだなっと。それを最後の最後でねえ。なかなかやるねえ、格好いい勝ち方で。決勝は予選リーグで引き分けたオーストラリアらしい。今のベストメンバーで今のメンバーでやるしかない。
左の写真は巨人・原監督。今日からのロッテ戦先発は未だに勝ち星のない内海だね。心配だけど、勝ち星に恵まれないのかピッチングに問題があるのか。とにかく、勝ってないという結果は残ってる。結果には必ず原因ってのがあるから。そこから逃げない事だな。真正面から向き合ってみる。それが出来ればおのずと道は開けてくると思うんだけどね、本人にその気があればの話だけど。画像画像画像画像
明後日は、いよいよ”優駿牝馬”オークスが東京競馬場で開催の予定です。
今日はいつもの様に、このレースの概要を簡単にまとめてみました。
創設は1938年になり、前身レースは「阪神優駿牝馬」と言い、名前の通りに阪神競馬場の芝2700mで行われてました。それが、40年に2450mになり、43年に現行の2400mに変わっていきました。
1946年に舞台を東京に移し、レース名も「優駿牝馬」へ改称し、65年より「オークス」という副称が付けられました。2003年から外国産馬にも出走権が与えられました。
このレースの1着賞金は、¥9700万です。出走する為にトライアルレースというのがあって、桜花賞4着以内、
フローラS3着以内、スイトピーS2着以内。これらに入れば晴れて自動的に出走権が与えられます。
レースレコードは、第73回大会の2分23秒6で一昨年ですね。ジェンティルドンナが出してます。
まあ、こうした事などにより、本大会が開かれるんですがねえ。
最後は下写真の出場馬を馬番付けて、紹介していきます。明日はレースの傾向などを、過去の成績などから。
左から、Oクリスマス、Fシャイニーガール、Bマイネオーラム、Pフォーエバーモアとなってます。

(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(結構見せるねえ&優駿牝馬概要) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる