モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(二度目の?今度は・・・&オークスレース展開・予想)

<<   作成日時 : 2014/05/25 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像 チョリ〜ッス!大相撲夏場所で両者2敗同士の取り組で負けた方が優勝戦線脱落となる一戦で、東より大関の稀勢の里が、西から横綱の日馬冨士の一番。勢い余って稀勢が前に落ちたと思ったら、行司軍配は東・稀勢の里に上がった。最初日馬冨士の右足が先に土俵を割ったのかと思ったら、なんと横綱の日馬冨士の左手だったかな?が、まげを掴んでたという事で決まり手は”反則負け”になった。
行司はよく見てたなあと感心したが、実はこの「まげ掴み」での反則負けは今場所2回目になる。つい2,3日前に
豪栄道という力士がやってしまい、この時は白鵬からの物言いで”差し違え”となった。でも今回やってしまったのは
横綱であり、恥ずべき行為とされるのか?例え不可抗力でも厳しい批判を浴びるだろう。
女子ゴルフのブリジストンレディースはまたも、このところお馴染みとなった、アマの活躍で今回は姉がプロのこの前
同じアマの森と史上初のアマ2人が入る、最終組に入り残念ながら崩れた掘琴音が1打差の2位タイで最終日に。
今の女子ゴルフ界はどうなってるのかねえ。昨日のブログではちょっと安心してたんだけど、もはやトップアマとトッププロにはほとんど差はないね。あとは、経験だけ積めば充分戦える。無論プロの方が出場出来る試合数も多いから、当然経験も積める。あとあるとしたらメンツ・意地かな?そう言うのを見てみたい気がするな。画像画像画像
さあてと、今日は”優駿牝馬”オークスですね。次週はダービーと3歳にとって競走馬にとって、一生に一度のチャンスですね。今回はIのハープスターというまあまともであれば一つも二つも頭抜けた存在があり、「1強」などと言われてますが、こう言ったギャンブルには絶対はないというのはオレ自身も嫌という程、味わってきたよね。
しかし、走りとタイムと勝ち方を見ればねえ、と思ってしまうんですよねえ。あれを見せられるとって、あの衝撃的な走りを心に脳裏に植え付けられてしまった。だから到底外すなんてことはちょっと¥を捨てるようなもんに思ってしまう。昨年のオルフェーブルだって天皇賞で惨敗したじゃない。そう言う風にいわれりゃそうだけど、どっかの調教師か誰かが言ってたけど、競走馬ってのはディープみたいに常に一生懸命走る馬と、走る気が無いとプイッと走りをレースを止めてしまうんだって。じゃあハープはどっちだ?オレは多分前者だと思う。あと怖いのはほぼ堅いと言われた
キズナを襲ったレース中の怪我なんで、ライスシャワーにサイレンススズカもそうだったようにこればかりは防ぎようがない。このオークスでハープに勝って貰いついでにフランスの凱旋門も。日本競馬の夢だね。その大きな夢がかかってる。
 色々話してしまいましたが、レース展開へと行きますが、戦前からなんかCペイシャフェリスが、「逃げ宣言」をしてますけど本当かなあ?もし行くことがあれば、大逃げもありますがそれ以外はペースは落ち着くと思います。Kも行くでしょうし、FPOQあとは中団構成で後方からGH@Aそしてハープは多分最後方に下げるんでは。そして長い直線を利して追い込み体制に入って行くと。オレの青写真はこんな感じですね。
そして、最終予想ですが、◎ここは文句なしにIハープスターですね。もうこの馬に関しては言う事はないでしょう。
とにかく、道中無事に走ってくれれば、初めて走る2400mという距離もこなしてくれるでしょう。
次は○ですが、Hヌーヴォレコルトにしました。桜花賞などでハープに迫った脚は脅威です。そして、▲にGサングレアルです。この馬はフローラSの勝ち馬ですが、ハープとは同厩舎なんです。そして○にしたH騎手の岩田のお手馬でもあったんですが、岩田はHを選んだんです。まあこの辺がどうでるのかは分かりませんがね。
最後は△、ここは1枠両頭とDバウンスシャッセ、Nマジックタイム、P蛯名のフォーエバーモアまでですか。
買い方は馬単にします。発走時刻は15:40です。
   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(二度目の?今度は・・・&オークスレース展開・予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる