モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(国内のも面白いと思うけど)

<<   作成日時 : 2014/05/29 10:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像     チョリ〜ッス!昨日のヤクルトー日本ハム戦は見ごたえあったねえ。7回のヤクルトの攻撃の大谷(写真)vs昨年本塁打の日本記録を塗り替えたバレンティンとの勝負。2ボールからのバッティグカウントで3球ともストレートの真っ向勝負で最速158キロで見事に三振に仕留めたんだがね。現在真っすぐだけで、三振を取れる投手っていないよね。ただ速いだけじゃプロでは通用しない。彼のボールには力とキレがあったんだろうね。真っすぐと分かっててもかすりもしなかったから。来月になるとサッカーのワールド杯があり、なんかみんなそっちの方にいってるんだけど、まだまだこっちも捨てたもんじゃないよ。画像画像
一昨日落鉄の話をしたけど、下写真の左がその時の証拠写真ですね。明らかに外れかかってるでしょう。でも、あれだけ一生懸命走るんですよ。凄くけなげでしょう?だから競走馬って愛せるんですね。
さあ、今度の25日の日曜日はいよいよ”東京優駿”日本ダービーです。そこへ牝馬で430キロもない小さな体で
牡馬に立ち向かっていくのが、レッドリヴェール(同写真右)です。桜花賞もその前もハープにほんの少しだけ負けちゃったんですが、充分この中でもやれる力は持ってます。近年ではウォッカという牝馬がいましたが、彼女もダービーに挑戦して牡馬を負かして勝ってますから、それ以来という事になるんですが、調子は良さそうで非常に楽しみにしてます。結果はどう出るのか分からないけど、考え違いや先入観は捨てて下さいね。何かしら勝算があるからわざわざ牡馬と一緒のレースに出すんですから。
  (写真・ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんばんは。
スポーツニュースで見ただけですが、大谷凄かったみたいですね。
また、大リーグが狙っているのですかね?
ちょっと複雑な気分です。
エース12
2014/05/30 21:24
 エース12さん、おはようございます。
日ハムは大谷まで、メジャーへは行かせないと。
何の為に「両刀使い」をやってきたのか。
メジャーなんか行けば、きっとどちらかにしろって
迫られると思います。斉藤もダメだし大谷にかけるしか
手はないでしょう。本人はどうだか知りませんが、
多分出さないでしょう。ここ5年位は。
モンタン
2014/05/31 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(国内のも面白いと思うけど) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる