モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(やっと片目が&東京優駿概要)

<<   作成日時 : 2014/05/30 11:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像     チョリ〜ッス!昨日のプロ野球交流戦の対楽天戦で、今季勝ち星のなかった巨人・内海が
10回目の登板にしてやっと今季初勝利を挙げた。7回を無失点に抑えての勝利だった。長いトンネルだったろうし
相手に点をやらなけりゃあ最低でも100%負けはないという事を、痛感してるんじゃないかなあ。先に点を与えると
相手も精神的に有利になり、攻撃のリズムも出てくる。反対に先に点を許すと攻撃にもあとに続く投手にも、いい影響を与えることは出来ないんで。これまでは負けるべくして負けていた、決して投げる時に打てないというのは、自分で悪いリズムを作ってただけで、言い訳にはならない。とにかく、これまでの借りを返して行くべく、勝ち星を重ねて行かないと、チームの最大目標である優勝は見えてこないから。画像画像画像
今度の日曜に開催される、日本ダービーについての簡単な概要を。
1932年「東京優駿大競争」という名で当時あった目黒競馬場の2400mで始まりました。
34年に舞台を東京競馬場に移し、以降場所や距離などは変わってません。
38年に「東京優駿」というレース名になりました。48年に「優駿競争」となり、50年に「東京優駿競争」となり、ここで初めて副称に日本ダービーという名がつきました。そうして64年正式に「東京優駿(日本ダービー)」と改称し
現在に至ってます。
クラッシックの3冠レースの1つで、最も幸運に恵まれた馬が勝つ、と言われてます。
2010年からは国際格付けのGTになりまして、競馬の最大の祭典・ジョッキーの夢や目標にされてます。
このレースのレコードは、71回大会のキングカメハメハの2分23秒3となってまして、2013年昨年ですが、1着賞金が¥2億となり、有馬記念と並ぶ2番目に高い賞金となりました。
このレースのトライアルレースとして、皐月賞4着以内・青葉賞2着以内・プリンシバルS1着馬に優先出走権が与えられます。残りの馬は獲得賞金順になります。
最後は写真の馬の紹介をして今日は終えたいと。左からJハギノハイブリッド、Aワンアンドオンリー、Pトーセンスターダムとなってます。
    (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(やっと片目が&東京優駿概要) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる