モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第149回天皇賞・春レース展開&予想・不思議/感動/驚異)

<<   作成日時 : 2014/05/04 11:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像   チョリ〜ッス!メジャーリーグのヤンキース・田中投手、今度は0−3とリードされ今回はと思ったけど、なんとそこから試合をヤ軍がひっくり返し、田中に勝ち星が転がり込んできた。内容は7回を投げ8安打3失点と一応はギリ試合を作れたが。でもそう言えば昨年の楽天の時も負けてる試合を土壇場でひっくり返すというのを幾度か見たような。しかし、負けないねえ。これで通算32連勝!
世界卓球の女子はオランダと準々決勝で対戦。「オランダ?」と疑問に思った人結構いるんじゃ。ここには中国代表から漏れた選手が2人帰化して出てるから。最終の第5ゲームまでもつれた試合は”エース”石川佳澄がフルセットをものにし、メダルが確定した。石川は最初2セットを連取し安心かと思ったが、そこから苦戦し逆王手をかけられた。5セット目もリードを許したが気持ちで逆転し相手のミスで最後を。瞬間あれほど鬼のような形相から涙を抑えきれずにチームメイトの元へ。ん〜久し振りに感動したな。
女子ゴルフは、史上初の出来事になった。最終日最終組に「アマ」2人入るという、なんの大会だか分かんなくなった。「サイバーエージェント・レディース」という列記としたプロの大会の事ですよ。1人は18歳の掘琴音選手姉にプロの掘奈津佳選手がいる。もう1人が上写真左の17歳森遥選手の2人が首位タイで最終組を廻るという前代未聞の事態になった。いい風に取ればそれだけアマの技術のレベルが軒並みプロに近くなり底上げが進んでる。となるが、反対にプロは何をやってるんだ!と罵声が飛びそうな感じ、この前も最年少優勝をやってのけられてるし。特に女子プロの世界はスポンサーも試合数も増えたりで、少々チヤホヤされ考え方も甘く危機感も欠如してると思われる。無論、そんなプロばかりじゃないんだろうけど、こうした結果を見ると何を言われても反論は出来ないね。
まあ「これがプロだ!」と呼べるようなプレーをして見せないと、ギャラリー達の眼も年々進化してるから、ごまかしはきかないよ。画像画像画像
競馬「天皇賞・春」のレース展開と予想がやってきちゃったなあ。今回の天皇賞は世代闘争が強く感じられるな。
4〜10歳までのせん馬含む18頭での争いだね。まず4歳は昨年のダービー馬”キズナ”を筆頭に4頭が出走。
5歳から質の高い3頭が、6歳は最高の6頭。特にこの世代にはオルフェーブルという怪物のような馬がいた為、
他があまり目立たない存在になってた。ウインなんかはGT競争では3,4回全て2着。1着はあのオルフェである。
しかし、裏を返せばその最強オルフェがいなくなり、混沌としてきたが決してレベルの低い世代じゃない。多分この
3世代から天皇賞馬が生まれると思うけどねえ。
さあ、レース展開だけど、このレースにも決まった逃げ馬がいない。が、多分前走の京都記念で逃げて勝ったQデスぺラ―トが行くみたい。大逃げを打つか普通に先頭に立つのかは分からないが、騎手の横典が不敵なことを言ってた様な。まあQが行くとしてそのあとはどうだろう。Bかな?人気の一角Fフェノーは中団やや前かな。残る3強は後方からの競馬になるんじゃないかなあ。逃げる馬次第だがペースは普通に考えれば平均やや遅くなるんでは。
そこで予想へ行っちゃおうか。◎は人気通りになるけどMキズナだね。まだ2400メートルを超える距離を走った事がないのが唯一のネックだが父がディープだから大丈夫だろう。検査でもお墨付きを貰ってるし。凱旋門賞でもロンシャンの馬場で2着オルフェにあまり差のない4着と、スタミナには問題はないと思う。騎手が”平成の盾男・武豊”
だしね。次に○、ここはGゴールドシップにした。まあまともに走ればという条件付きだがね。切れる脚を持ってないから動くのは一番早いかもね。前走の阪神大賞典の走りならオッケイでしょう。残るは▲だね。ここは上手く行けば1着もという事でKウインバリアシオンに。この馬は最後必ず切れる末脚を使って来れるんで、オレの脳裏では1着か2着ですねえ。あとは△という事だけど、ここへは穴っぽい馬を持ってきました。指名したのはLオーシャンブルーと
Qのデスぺラ―トです。Fフェノーメノは思い切って消しました。来たらしょうがないけど。
買い方は1,2着固定MKで、3着に印のボックスで行きます。下写真は◎○▲の左からキズナ、ゴールド、ウインです。 
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。キズナはどうしたんでしょうか。
私もキズナを外せずに、結果は×でした。フェノーメノは買ってたんですが。まさかのホッコーブレーブですよ。気にもかけてませんよ。いやあ、競馬って難しいですね。改めて実感です。お互いに残念でした。
Mr・X
2014/05/04 20:53
 こんばんわ。もう、ご覧の通り大失敗でした。
1着の馬を消すなんて・・・
Eがどうのこうのじゃないですね。自分もまさか
キズナが消えるとは。ショックでした。
距離の壁ですかねえ。色々と今後の反省もしないと。
まあ、次ですよ、次。めげずに頑張りますよ。
自分の身体に比べれば、屁でもないですよ!!!
モンタン
2014/05/04 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第149回天皇賞・春レース展開&予想・不思議/感動/驚異) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる