モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(今後のプロ野球はこうなって行く?)

<<   作成日時 : 2014/05/06 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!上写真右は巨人の菅野投手です。昨日の中日戦で今季は開幕から無傷の6連勝と、これはあの”怪物”と言われた江川氏以来の事(巨人軍内)です。もう、巨人のエースの座を
完全に力と結果で奪い取ったと思いますね。でも、一つだけ心配な出来事が出てきました。原監督の父で東海大相模高から大学でと親子鷹できた、父親・貢さんが心筋梗塞で倒れ監督も試合を川相に任せて駆けつけて行きました。場所が場所だけに非常に深刻ですねえ。いつ誰にでも起きうる事であって、決して他人事じゃあ片付けられない
話ですね。この前、訪問担当してくれてる療法士さんと心筋梗塞の事を話してたとこだったなあと。その瞬間的な物かどうかは分からないけど、オレが日頃感じてる痛みのようなものもかなりのものだと思うんだけど、その時の痛みたるやとても想像の範囲ではないらしく、耐えれずに気を失う様になるみたいで恐ろしいもんみたい。覚めたいい方かも知れないけど、人間は必ず100%死にますね。でも、それぞれにタイミングってもんがあると思うんだけど、貢さんは今じゃないような感じですよ。だから、気力でもう一度頑張ってほしいなあ。とみにそう思います。
現在のセリーグの順位はもう3強ムードなんですが、オレ自身は違って見てる感じで。今は確かに3強と見えるけど、これがやがて2強になりそして1強になって行くとそう思ってる。決して希望的観測じゃなく遠くを見る眼でなんかそう見える。あくまでもオレの頼りない目だから間違ったら申し訳ないです。まして片目、独眼竜だしねえ。どう考えますか?
同写真の左は、女子ゴルファー・プロの宮里藍選手とアマの勝みなみ選手の2ショットですね。8日から開催される
「ワールドレディース・サロンパスカップ」の為、こぞって米ツアーからもつわもの達が参加してくる大きな試合です。
多分昨日話した日本女子選手のレベルの高さが、ここで試され測られる一戦となるでしょう。意地でも上位をキープしてほしいんだけどどうだろうね。画像
写真下は昨日船橋で開催された、交流GT「かしわ記念」というレースで優勝したコパノリッキーという馬です。
”コパノ”そうです、風水でお馴染みになったドクター・コパ氏の所有馬です。この馬はまだ記憶に新しい2月に行われたJRAのGTフェブラリーSで、しんがり人気で勝ち大穴をあけた馬ですね。この時の勝ちが決してフロックでは
無かったという事を証明しましたね。同時にまた新たにダート王の誕生です。競馬界から毎週の様に出てくる新星に
予想する者にとっては悩まされるよね。
今週末には東京競馬場を舞台に「NHKマイルカップ」という、GT競争があるんですが天皇賞で大きな屈辱感を味わい煮え湯を飲まされたんで、ここは仕返しじゃないんだけど、なんとか一死を報いて意地を見せたく学習力のある事を証明したいとこなんですが、競馬はホントに難しいんでどうかな〜、頑張りますよ。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(今後のプロ野球はこうなって行く?) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる