モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(新たな気持ちで〜・スポーツ他)

<<   作成日時 : 2014/05/09 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像     チョリ〜ッス!昨日も様々なスポーツがありましたねえ。巨人の阿部が332号の通算アーチで松井秀喜氏に並んだとか、サッカー女子のなでしこジャパンが、親善試合でニュージーランド相手に2−1で勝った。あとテニスとか色々あったようで。
そんな中から、オレが選んだのは女子ゴルフのワールドレディース・チャンピオンシップから、写真のプロの宮里藍選手とアマチュアの先日史上最年少で、プロの大会にレコードで勝った文字通り、勝みなみ選手の2ショット。
もう一人、昨年の賞金女王の森田理香子選手の3人で、ギャラリーを沢山引き連れてのラウンドになりました。
結果は、宮里選手14位タイ森田選手、勝選手共に下から数えた方がいい成績だった。勝選手はいい想い出に記憶に残るラウンドになった事だろうねえ。しかし、相変わらず森田選手には失望しかないねえ。若くても昨年1年を通じての賞金王、その意地とかプライド、責任感を感じなかったラウンドだね。試合は米ツアーの一部であり、向こうから選手達も来てるんだから、少しは日本を代表してるという気持ちを見せて欲しかったんだがねえ。
首位に立ったのは、中国の今年は米ツアーを主戦場にしてるフォン・シャンシャン。今大会は女子にしては一日長い4日間大会です。画像画像画像
今度の11日の日曜日に、舞台を東京競馬場で「NHKマイルカップ」という、GT競争が行われる。
それで今日は、そのレースの概要などを伝えて行こうと思ってます。このレースの前身は、ダービーのトライアルレースになっていたNHK杯という東京の芝2000mで、1953〜95年迄開催されていたレースである。
当時は路線が短距離の馬や外国産馬も出走出来るレースがなかった。それで、門戸開放と共に春に前出の馬の
GTレースを新たに設けようと新設されたレース。始まりは翌1996年東京競馬場の芝1600mになった。
本競争からは、様々な距離路線の中から多数の活躍馬を輩出している。レースレコードは第15回大会のダノン
シャンティという名の馬が出した1分31秒4というもの。2010年に出した記録。
最後に下写真の3頭を左から順に、Jカラダレジェンド、Pマイネルディアブル、Hアトムです。それではまた明日。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(新たな気持ちで〜・スポーツ他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる