モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(ちょっと目先を変えてNHKマイルC/その他)

<<   作成日時 : 2014/05/10 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像     チョリ〜ッス!メジャーリーグでは、田中投手がまた勝ちました。これで今季勿論負けなしの4連勝となりますねえ。一体何処まで続くんでしょうか。レンジャーズのダルビッシュ投手がレッドソックス相手に9回2死までノーヒットノーランをしていたが、あと1人でヒットを打たれ快挙を逃しました。同投手は昨年には同じく9回2死まで、それより凄い完全試合をしてたが、あと1人でヒットを打たれてどちらの記録もなしになった。ついてないのか凄いのか。
上写真は女子ゴルフの「ワールドレディースチャンピオンシップ」での、昨日のアマチュアの勝みなみとプロの宮里藍選手です。昨日の勝選手が凄かった。+10でスタートしなんとアマの最小スコアの「65」−7で廻ってしまった。
これでトータル+3となり、予選を通過してしまい周囲を驚かせた。今日は流石に+3の「75」を叩き51位に後退した。首位には11番でボールの処理でホールアウト後1打罰を受けた中国のフォン・シャンシャンが。2打差の2位に
成田美寿々が付け、3位は宮里美香らが。宮里藍はイーブンの10位にいる。果たして明日最終日で日本勢の巻き返しはあるのか?疑問だけど頑張ってくれよ!画像画像画像画像
明日は競馬のGTもあるんです。今日は過去の成績などから、オレ個人の見解も入れてレース傾向をやっていこうと思います。
今回で19回目になるんですが、過去10年間の勝ち馬が次の3レース以外からは出てないんですよ。
その3レースとは、桜花賞、毎日杯、ニュージーランドトロフィーの3つです。クラッシックレースの一つである皐月賞からは無論「0」で、10着以下とタイム差1秒以上は巻き返し困難に。人気での面ですが、3番人気が1勝だけなんだけど複勝率(3着以内)が5割もあるんですねえ。1番人気が敗れたのが過去10年で5回あるんですが、うち3回が馬連で万馬券、3連単に至っては100万円超えと大荒れになってます。人気通り1番人気が勝ってる時は堅く
収まってるんですが、敗れた時は荒れてますねえ。そう言ったレースになってます。
前走よりも距離が延びてる馬は苦戦し、逆に短縮された馬が好成績を残してます。予想は明日発表するんですけど、今回は一度趣向を変えて、”消去法”でやってみようと思ってます。ですから人気馬も消える場合も当然出てくるでしょう。勿論、個人的見解も踏まえますがね。まあ、どうなるのかなあ?
最後は下写真の馬の紹介で終えましょう。左からKショウナンワダチ、Gサトノルパン、Nアドマイヤビジン、Dショウナンアチーブとなってます。 
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(ちょっと目先を変えてNHKマイルC/その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる