モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(替わった記録だけど&東京優駿傾向)

<<   作成日時 : 2014/06/01 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!今日のプロ野球で変わった記録?が、達成された。オリックスの
金子投手だが、9回を投げ巨人打線をノーヒットに抑えたが、両軍無得点の為延長戦に入った。ここで金子は交代になりノーヒッターは逃した。完投しないと記録保持者にはならないけど、見事な記録だなあ。巨人の菅野も無得点に抑えてる。投手戦か貧打戦かは見てないので分かり兼ねるが、無安打に抑えたんだから金子は素晴らしかったんだろう。広島、阪神が珍しく足並み揃えて負けた為に上位も混戦に。
女子ゴルフは、「トラストレディース」という大会が行われ、表(おもて)が単独首位に立った。それを追うのが外国人選手で相変わらず日本人選手はだらしない。しかし、日本人選手にも“ストップザ外人勢”が、出来そうなガッツを感じる選手がいる。上の写真左の佐伯美貴選手。勿論、首位の表選手もそうだが、目つきがいいねえ。佐伯選手と違い表選手は元横綱の若乃花・お兄ちゃんの方だが、顔がそっくりだな。女性に対して失礼だがね。だって似てるんだもん。とにかく頑張ってほしいな!画像画像画像
明日は「東京優駿日本ダービー」があるんですけど、そちらの過去の成績などから、このレースの傾向などを見て行きます。4枠Fのウインフルブルームという馬が、脚のハ行の為に出走を取り消しました。実はオレこの馬を印付けようかなあって思ってました。なんか出足悪いですねえ。まあしょうがない。決めてたのはオレの勝手ですし。
まずは前走は、ここ10年の勝ち馬は、皐月賞・NHKマイルC・京都新聞杯の3レースのみからなんですよ。
って事はこの3レースから?まあ全部じゃなく10頭中9頭ですけど。NHKマイルからはホント強い馬だし、ローテーション的には厳しそうで、京都はこっちでも上位人気になる馬だったらという事です。じゃあ皐月賞組か?となりますが
ここから軸にして買うのが妥当だと。あと穴馬も絡めてというのが過去から出てますねえ。
このレースの過去の上位組は前走で3着以内に入ってきてます。あと、内外で言うと内枠が有利となってますねえ。
ここでの騎手の乗り換えというのは2番手迄になってますよ。そして、上位に食い込んでくるのは、1800m以上の
重賞勝ち馬です。それにもまして、東京コースは広くて普段と違う左周りになってるから、コース適正もかなり関係してくるんじゃあ、と思いますね。色々と言いましたが、オレの独り言に取って貰ってもいいですよ。最近ホント競馬に関して自信失くしてるんで、信用自体はあまりないですから。
今日最後は下写真の3頭を。左から、Dトゥザワールド、Eショウナンラグーン、そして紅一点ただ1頭の牝馬挑戦のOレッドリヴェールです。明日は展開と予想を。 
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(替わった記録だけど&東京優駿傾向) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる