モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(またまた勝ったよ&安田記念概要)

<<   作成日時 : 2014/06/06 12:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像   チョリ〜ッス!海外のメジャーリーグの田中投手が目下首位の、
アスレチックスを相手に6回1失点で9勝目。これで防御率も2.02ともう少しで1点台に。本当に安定感があるねえ
こりゃヤンキースはいい買い物したなあ。
日本のプロ野球に目を向けてみると、DeNAに入団したグリエルっていうキューバ代表の選手だが、(上写真右)
期待していいんじゃないかな。キューバからと言うと巨人にアンダーソン、セぺダというのがいるけど、彼は打撃も
そうだけど守りも一流だと思う。内野手だけど持ち前の身体能力でサラリとこなしてくれると。巨人の外国人選手は
同じキューバだけど守備は素人目に見てもお粗末。DeNAはいい選手を獲ったと思うよ。
プロゴルフ男女は、まず男子は国内メジャーの日本プロを兵庫県内で、女子は新潟でヨネックスオープンを。
特に女子は外国人選手に優勝をさらわれると言う悪い流れを、断ち切る選手が出てくるのか、というとこに注目。
男子は国内屈指の難コースが牙をむくのか。それをどうかわして行くのかが見物だね。上写真中は谷口徹選手。画像画像画像
日曜日は「安田記念」という競馬のGTレースが開催される。さっき、枠順・馬番共に発表されていざ勝負となる。
そこで今日は本大会の概要を簡単に説明する。
まず創設は1951年、当時日本競馬界の特にダービーなどに尽力を注いだ安田氏を讃える意味で、「安田賞」として始まった。58年に安田氏死去の為に「安田記念」と改称し、現在に至っている。
このレースのコンセプトは、上半期のNO1マイラー決定戦となってる。マイラーつまりは1600m戦の王者をと。
外国馬にも門戸を広げ、これまでに1995、2000、2006年と過去3頭の優勝馬を輩出してる。
3歳馬が初めて制したのは、、2011年のリアルインパクトで今尚元気で今年のレースにも出場してくる。
本レースのレコードは、第62回大会にストロングリターンと言う馬が出した1分31秒3となってます。明日はこのレースを過去から振り返ってみましょう。最後は写真の馬の紹介を。
まず上の写真の左側は今年ただ1頭香港からの参戦のEグロリアスデイズ、下写真へ、左からですね。
@前走日本レコードを出したグランデッツァ、Hダノンシャーク、Lフィエロとなります。  
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(またまた勝ったよ&安田記念概要) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる