モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(梅雨明け間近?&函館記念予想・その他)

<<   作成日時 : 2014/07/21 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像   チョリ〜ッス!昨日のプロ野球オールスター戦で、日ハムの大谷選手が日本人最速の162キロの球速を出し湧かせた。プロでは単に速いだけではすぐに慣れられて、掴まって集中砲火を浴びる。速さ+コントロールがないとね。逆にそれを持ちマー君・ダルみたいな落ちる球を会得出来れば、鬼に金棒でいかにプロと言えども
非常に厄介になる。それを今後持てる可能性が果てしなくある男だから、ホントに楽しみにしてる。
ゴルフの男子「全英オープン」、先週の女子に続き行われている。しかし日本人選手は8名も出場し予選突破は僅か2人と情けない結果に。内弁慶でいかに日頃簡単なコースでプレーしているかが、浮き彫りになった。五輪種目にも新たに加わり開催地が東京も控えてるのに、何の改善もない。この上メダル、メダルと言うからおかしくなるね。
女子は国内でファッションブランドの「サマンサタバサ・レディース」が開かれている。全英帰国組に期待がかかるが。画像画像画像
北では夏競馬、今日はGVの「函館記念」が開催される。そこでその予想だけ手出したくなってねえ。
早速◎には函館コースを得意としてる?Bラブイズブーシェに。○はGT常連になった感のあるHダークシャドウに。
これはもう経験と強い馬とは走り慣れてるという事。▲にはここへ持ってきた3歳牝馬のMバウンスシャッセ、牝馬しかも3歳からの出走。陣営側に自信がなけりゃあこないんじゃないか、と言う事からねえ。
あとは△アンコイルド、グランデッッァ、アドマイヤタイシの辺りに。最後に穴はサクラアルディートなんかどうかなあ。
写真の馬は左から◎ラブイズ、○ダーク、▲バウンスですね。今日はこんなとこかな。 
  (写真:ヤフー)

昨日、公開ボタンを押したつもりが、押してなかった事を、今気付いて一日遅い公開になりましたけど、
20日の日曜午前中に書いたものですんで、それを踏まえて下さい。  申し訳ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんばんは。

大谷投手の162キロは凄いですね。

若い頃、草野球やった時に、昔高校でピッチャーの経験がという人のボールを受けたことがありますが、近くまでくるとシュルシュルシュルと音が出ていて、大変怖かった記憶があります。

その時、自分のボールの速さを測ったのですが、一生懸命投げてもせいぜい100キロ程度でした。

162キロも凄かったですが、我が家では堂林君のオールスター出場を喜んでいました。
エース12
2014/07/22 01:36
 エース12さん、おはようございます。
速球は、バッティングセンターでも140キロ以上は
恐怖感がありますね。あの速度で当たったらと思うと、
ゾッとしますね。堂林含め広島の選手は若くて
イケメンも多いんで、最近凄く人気があるようですねえ。まあ、人気回復に一役かってると。
モンタン
2014/07/22 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(梅雨明け間近?&函館記念予想・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる