モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(ひょっとすると・・・だけどね)

<<   作成日時 : 2014/07/27 10:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像  チョリ〜ッス!プロ野球は、目下パリーグはソフトバンクとオリックスの熾烈な首位争いを繰り広げ、セリーグは一応現在巨人が首位にいるがパッとしない投手陣みると、この先全く分からない。
そんな中昨日中日ー巨人戦が行われプロ入り16年目39歳の岩瀬が前人未踏の400Sを挙げた。(上写真右)
1998年プロに入り本格的に抑えに廻ったのが2004年頃かな?以来毎年中日の守護神としてセーブを積み重ね
とうとう400個に。そんなに強烈な印象はないけど、地道にコツコツとやってきた男で39歳になるが大したもんだと
思う。そんな中日もじわじわと上がってきて、てっぺんも夢じゃない感じのとこまで来てる。まだまだ、セリーグも予断を許さないなあ。
女子ゴルフの国別対抗で、目立たないしあまりニュースにも取り上げられないけど、3日目を終え日本が首位に
立っている。この大まかなルールは、3日目まで2人1組で2体2のマッチプレーを行い、勝ちに2ポイントなどと
点数が与えられ、今日の最終日は1体1のマッチプレーで行われ得点は同じ。現在、日本が8ポイントでトップ、以下スウェーデンなど3カ国が7、次いで韓国が6などこちらも接戦で、ひょっとすると日本にと言う甘い考えが頭を
よぎるが、果たしてどうなるの?画像画像画像
今日も中央競馬は3箇所で行われるが、その3カ所のオレの本命馬を挙げてみよう。
まず、北の札幌では「エルムS(GV)」がある。ここの本命は下写真左のBソロルという馬にしてみた。
次に中京競馬場では「中京記念(GV)」が。ここは写真中央のサトノギャラントという馬ですね。
最後は唯一重賞競走じゃないけど、「福島テレビ杯」が開かれるんですが、同右のレッドレイヴンにしてみた。
3カ所のうち1カ所的中すりゃあいいんじゃないの。馬も暑いんですよ人間と一緒でね。だけどやっぱり暑い方がいいというのもいる。札幌辺りが一寸降るかもだが、全国的には天気は良さそうだね。如何にこの暑い中一生懸命走ってくれるかオレ達人間には分からないけどね。


「も〜う、ちくしょう!」当たるとこがない怒りと言うかイライラ。全然復調の兆しすら見えてこない。方法も解からない。ただ、痛む箇所にシップ張ったり、何か違う事に神経を向けたりと、こう言う事しか出来ない。こんなのいつまで続くんだ?   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(ひょっとすると・・・だけどね) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる