モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(心と体がちgはぐで・・・&競馬予想・その他)

<<   作成日時 : 2014/07/13 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像  チョリ〜ッス!まず、サッカーW杯の3位決定戦・ブラジルvsオランダですが、結果から言うと3−0でオランダが無敗での3位になったんですが、結局地元のサッカー大国ブラジルは3位にもなれなかった。いかにネイマールに助けられてたかが浮き彫りに。今夜(日本時間早朝)にドイツとアルゼンチンの決勝が行われるが。似た様な事がアルゼンチンにも言える。メッシがドイツの徹底マークに合ってる隙を付くしか手はないんだろうけど、その辺はドイツも心得てるだろうから、ドイツ有利は動かないだろうね。
全英女子リコーオープンが開かれてるが、3日目を終えて大将格の宮里藍選手の+1の17位タイが日本人選手の最高位だけど、そうは言っても首位と5打差だから全英は分からない。特に午前中に廻れると風もそんな強くなく
上手くいけばビッグスコアのチャンスだけに、上位進出もありえるからまだまだ期待が持てる。なんて言っても過去最多8人の予選通過の大会だからあと今夜最終日を有終の美で終えて欲しいね。画像画像画像
今日中京競馬のメインレースで重賞の「プロキオンS(GV)」が行われる。このレースはダート(砂)1400mで争われる。先週本命は的中してたけど、あとはグダグダだっただけに今週は真面目に(毎回だけど)予想してみた。
まず◎はEベストウォーリアに。このレースはハンデ戦だけに各馬斤量が違うわけだが、ベストウォーリアには56キロというやや有利なハンデだけにここは勝っておかないとねえ。更にこのレースの1番人気の信頼度はえらく高いんでね。次に○はBキョウワダッフィー(下写真中)だね。最初デビューは芝でのレースだったが、ダートに移ってから
3着を外してない。この堅実さを信用。▲はLノーザンリバーいした。斤量の58キロのハンデがなきゃあこの馬を
本命にしてた。58キロは未知だから走ってみないと分からない。(同写真右)最後△は昨年の覇者Jアドマイヤロイヤルに。もうこの4頭だけにした。今回は結構堅く収まりそうだと勝手に思い込んでいく。

ここでちょっと身体の近況ですが、痛みは相変わらず続いてる。昨日だと思うけど郷里の同級生からラインが届いてた。オレの身体の具合を気遣っての事だが。凄くありがたかった。あんなにヤンチャでどうしようもない男だったのに。あれから二十数年が経つけど未だにチョコチョコ連絡してくれる。「はように、帰ってこいや、みんなまってるから」
とね。見てくれてる人はちゃーんといるんで。こいつらの為にも負けられない
。   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。プロキオンの方、ズバリ!ときましたね。
まあ人気サイドの決着でしたが。でも、久し振りですね。この調子で今後も引き続きお願いしますよ。
ワールドカップも終わった事ですから。
M・X
2014/07/14 16:10
 こんばんわ。
ズバリて言ったって、あれはねえ〜。当たったからいいか。これから秋のレースが始まると、あっと言う間に
年が暮れ明けますよ。
モンタン
2014/07/14 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(心と体がちgはぐで・・・&競馬予想・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる