モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(確率の高い補強に&アイビスサマーダッシュ)

<<   作成日時 : 2014/08/03 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像
上の3人の写真は、それぞれ巨人・DeNA・ロッテの助っ人である、セぺダ、グリエル、デスパイネの3人。これら全て
キューバからの外国人選手ですね。キューバはこれまで海外への選手の放出を禁止してました。よって、お金の
欲しい選手達は国を捨てる亡命という手段を取らざるを得なかって、現在もメジャーリーグに数名います。
それが今年から門戸を開放し、同時にこの3選手を含む4選手が次々と日本球団へ。以前までキューバというと、
アマ・プロを含めて世界一の実力を持ってました。WBCで2連覇した日本でもキューバには勝てない年が続きました。それが、キューバ国内の主要選手達がこぞって亡命し海外の球団へと流れて行きました。で、キューバ代表チームの力が落ち、海外に出稼ぎに行き国に契約金などから、何%かを国へと納めるという事で国の至宝クラスの
選手達が、友好もある日本への出稼ぎにやってくるという状況になってるわけです。日本球団としても、さして実績もない蓋を開けてみないと分からない外国人選手を雇うよりも、実力のある日本野球にも充分通用する可能性の高い
キューバ選手を取り入れる球団が増えたわけです。まあでも総じて日本の野球は思ってる数倍の緻密さがあり、
至宝と言われる選手達もかなり苦労してる様です。でも適応能力は他よりもかなりあると思うのでこれからでしょうね。画像画像画像
新潟競馬場で行われてるメインレースで、「アイビス・サマーダッシュ」という珍しい直線だけで争う重賞がありまして、その予想だけをまたやってみようと頑張ってる訳ですねえ。
ただ見てるだけじゃあつまらないんで、こうして参加だけしてみようと。下写真の3頭がそれに出走するオレの予想
する馬達です。
それじゃあとっとと予想へいきますね。まず◎(本命)はIアースソニック(写真左)という馬です。
次いで○(対抗)が、牝馬ですがDバーバラ(同中)に印を付けました。
最後は▲(単穴)に、Hリトルゲルダという馬にしました。そしてあとは抑えと言いますか、△ですがAセイコーライコウ、Gアンゲネームの計5頭にしました。理由は全て直感です。あてにはならないですが最近の日本の天候なんかも荒れてますね。ですからってわけじゃないけど、ちょっと本命サイドからずれるんじゃないか、という勝手な推測ですんで、鵜呑みにはしない方が賢明ですが、わかりませんよ。 
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(確率の高い補強に&アイビスサマーダッシュ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる