モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(やっぱりねえ〜)

<<   作成日時 : 2014/08/26 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像   チョリ〜ッス!閉幕しましたが、夏の甲子園高校野球は大阪桐蔭の優勝で終わりましたが、福井県代表の敦賀気比は心配してた通り、壁である準決勝で敗れその相手校が頂点に立つという、
まさに絵に描いた様に予想通りの結果に。特に気持ちが入ってた訳じゃないけど、ここまで行ったら「敦賀」というとこは50キロ程度しか離れてないので、まだ福井県代表の中では親近感があったから。打ち負けたというより、もうちょっと早く先発投手を一度替え、気持ちのリセットをさせるべきだったな。これは結果論じゃなくテレビ画面を見ながら
オレが采配してたらの話です。
プロ野球にいきますが、阪神今度は中島(上写真右)獲りと動いてる様で、ホント最近節操がないと言うか手当たり次第といった感じだね。中島は現在メジャーリーグのアスレチックス・マイナーにいる。日本での実績もいいものあるし、日本代表でWBCで世界一のメンバーにもなってる。問題はないけどね。
女子ゴルフのCATレディースで、上田桃子(同写真左)が約3年ぶりの優勝を逆転で飾った。昨年賞金女王の森田に3打差の2位タイからスタートしていったが、着実にスコアを伸ばし逆に伸びあぐねる森田を尻目に遂に勝った。
上田はかつて賞金女王になったこともあったが、精神的弱さから自滅すると言う場面が多く、「生意気」とか「天狗になってる」などあまりいい噂は聞かなかった。実際プレー自体もすぐ表情に出し過ぎて”可愛くない”面もあったが、
色んな面で大人になり成長した。今回次期尚早だと思うが”復活”と見るのもいいんじゃない?
女子バレーは、案の定ブラジルには歯が立たずにストレートで敗れ2位に終わった。今回ハイブリッド6とかいう新戦法をためしたみたいで、他の国は面喰った様でしたが、ブラジルには全く通用しなかって、実力が世界ランクは近いけども、かなり離れてますねえ。この差を埋めるのは非常に難しいでしょうねえ。画像画像
オーストラリアで開かれてた「パンパシ水泳」で、17歳の渡部香生子が100の銀に続き200平では、力を見せつけての金メダルに輝き、200個メ男子の萩野がM・フェルプスに100分の2秒差で金になり同種目で瀬戸が銅になりました。日本とは季節が真逆で今は冬になり会場も屋外で、コンディション的には良くなかったんですが、まあそれは何処も同じだけど日本競泳陣は期待が持てると。
競馬の話題ですが、ハープスター(下写真左)が2強対決を斤量を生かして快勝し、10月5日に行われる「凱旋門賞」へ向け凄く楽しみを残しました。ゴールドシップをねじ伏せハンデ差はあるけど、海外メディアも注目が大きくなった。イギリスのブックメーカーという合法的な賭けのオッズが、13倍から現在11倍に上がって日本馬のレベルが
以前とは段違いに上がってる事で、マジで凄い事になってますよ。ハープは9月の20日に渡仏しレースに備えます。ジャスタウェイ、ゴールドシップ、そしてハープスターとかつてない素晴らしいメンバーで挑む今年の凱旋門。
例年からは最も期待できるんじゃあ。
   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんばんは。
熱中症気を付けて下さいね。デイサービスでも毎回帰りの会の時、家に帰ったら必ず水分を摂取するようにと言われています。私は麻痺側だけ、あまり温度を感じないみたいで、暑い温度の部屋でもクーラーかけないでも、平気でいます。そのくせ汗だけかいています。家族に「この部屋暑くない?」と言われ、やっと気が付きます。話し変わりますが、モンタンさんのブログ見ていて、もうできないのは分かっているけど、何かフッと、ゴルフやバレーボールをやってみたいなあ、と思いました。元気な頃は町内のバレーボールをやっていました。プレー中に知り合いが脚の肉離れを起こした事を思い出しました。

エース12
2014/08/26 18:59
 エース12さん、こんばんわ。
ありがとうございます。ホント気を付けないと、
ここまで頑張って生きて来たのに、熱中症なんかにやられてちゃ洒落になりませんよね。
多分、温度を感じないのも、似た様に調整が
上手くいってない物だと思います。それはそれで
また厄介ですね。どうしてここまで厄介な物に、
付きまとわれるんでしょうね。ゴルフ観るのも
いいですが、本当に出来るものなら絶対やってますよ。バレーボールを町内会ですか?
バレーは、田舎にいる頃住む区内で、似た様に
やってましたね。バレーはアタックよりも、ブロックの方が決まった時の快感度が大きいですね。
モンタン
2014/08/26 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(やっぱりねえ〜) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる