モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(女子ゴルフ&競馬予想)

<<   作成日時 : 2014/08/31 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!全国軟式野球の準決勝で、中京対宗徳の対戦で4日間に及び、
延長に次ぐ延長でなんと結局決着がついたのは、50回という”超”熱戦で裏甲子園と言われるこの大会が注目を
浴びた。しかし、3日間0−0でず〜っと続くのは、やってる選手達はどんな気持ちなのかね。勿論、勝ちたいとは
思ってるだろうけど、どうなっても・・・っていう感情を持つ選手もいるんじゃあ。
女子ゴルフ、今週は「二トリレディース」という大会だが、さっきチラッと途中経過を見たら、また首位タイにイ・ボミの
名前がきてた。今日4つもスコアを伸ばしてきてるんだが、ランク1位をひた走る彼女だが、まあ見てても崩れる感じが全然ないな。目下9900万円強ともう1億まですぐそこだが、ビジュアルもいいと言う事で日本でもファンが多いだろう。やっぱり、日本人選手のふんばりは1年だけだったが、有望な新人選手も出てきている。上写真左の、
藤田光里(ひかり)という選手は見た目もプレーの方も、まだ勝ち星は挙げてないけど近いんじゃないかと思う。
なんでもそうみたいだが、今の人達は我々と違った感性というか、プレッシャーの感じ方とかも違う物があると思うから、1勝目はなんとなくやってくるだろうけど、来年のこの選手に是非注目してほしいと思う。画像画像画像
今日は新潟、札幌で重賞競走があるんですが、悩んだ末(決めてましたけど)札幌の「キーンランドカップ(GV)」に
しました。このレースの距離は1200mの芝で行われるんですが、いわゆる”電撃の6ハロン”という競馬では、
短距離になりあっと言う間に終わってしまうんで、でも展開や気候はメチャ大事ですよ。逃げ馬が逃げないとか
スタートでの出遅れなどは致命的になります。ザーっと見渡してペースが遅くなることはまずないでしょう。
よって、後ろからでも充分届くレースだと思いますね。
で、もう予想にいきましょう。本命◎はNレッドオーヴァルにしました。この馬は後ろの方からまくっていく馬ですが、
いつもの様に理由は特にありません。全て直感を頼りにしてます。無論これまでの経験なども踏まえてますよ。
対抗○は、Bスマートオリオン(下写真中)で、安定感を感じこの位置かなあって思うんです。この馬など含め
ほとんどレースは見てません。でも一応脚質はインプットされてますよ。
単穴▲は、Gエイシンブルズアイで何故かエイシンの馬が好きなんです。勝負服も格好いいしね。
残る△達は、Aフクノドリーム、Fローブティサージュです。発走は15:25買い方は馬連でごじゃる。
当たればいいけど。一瞬守りに入ってワイド馬券(1,3着でも2,3着でもいい)にしようかなと弱気になりかけたんですが、初志貫徹でやはりちゃんと当たらないとねえ。
   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(女子ゴルフ&競馬予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる