モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(間が悪いと諦めるだけ・・・)

<<   作成日時 : 2014/08/11 23:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像   チョリ〜ッス!今日から台風の為順延された、「風物詩」夏の全国高校野球甲子園大会が、
幕を開けた。大会の開会式直後の第一試合、今春の選抜高校野球の甲子園大会で優勝の龍谷大平安が登場。
相手は埼玉県代表の春日部共栄だった。試合前には両行の代表者でじゃんけんによる、先行後攻を決めるのが
毎試合行われている。そのじゃんけんに勝ったのが春日部の主将で、いつもなら後攻を取るんだそうだが、今日は
相手が平安とあって試合前から監督に、「もしじゃんけんに勝ったら先行を取れ!」と言われてたそうで、これがあとで功をそうす。優勝校でも第一試合は緊張する。プロでも投手は立ち上がりは非常に気を使う。ましては一発勝負の甲子園大会だから、その緊張感は想像を絶するだろう。案の定ヒットと自らのエラーにより、無死1,3塁の大ピンチを迎え完全に浮足立った。春日部の監督はこれを秘かに狙ってたんだろう。そしていきなりの5点先行し、相手の
焦りを誘った。事実それ以降は0点に抑えているんだから、まさに“魔”の一回であった。終わってみれば5-1の勝利。金星&波乱の幕開けになった。勝負の厳しさやシビアな面を見る事になった。これから出場してくる高校は、
勝ち負けは別にし絶対に悔いが残らない様に戦って欲しい。画像画像
下写真左は、男子ゴルフの世界ランク1位のR・マキロイという選手。日本時間の今朝まで行われてた全米プロにも
勝ち、これでなんと3連勝と完全にマキロイ時代を告げた。タイガーウッズから変わるスーパースターの誕生だね。
どれぐらい強いかというと説明に困るが、昨年日本ツアーにデビューしぶっちぎりの強さで賞金王になった松山も
全然歯が立たない差を付けられてる事を見れば想像つくかなあ。とにかく強いの一言に尽きるね。
写真右は、日曜昨日だね。オレが予想しながらも「この馬はまともに走りゃあ強いよ」と、危惧しながらも”消す”という暴挙に出たんだが悪い予感は的中。ぶっちぎりの強さを見せた。そしてオレが予想した5頭が、綺麗に2,3,4,5,6着に並び思わず自分に「真面目にやれよ!」と怒りがこみ上げて来た。三連単という1着から3着まで着順も
きっちり当てて的中という馬券があるんだが、まともに予想すれば100%間違いなく取れていた馬券。
その配当を聞いて二度悔しさが。13万円超えだってさ。本当に悔いが残ったし同時に情けなさも。
お金の問題じゃなく、「間がさした」とよく言うが、まさにそれだよね。何事も全て真剣に取り組まないとね。
今回はホントいい教訓になった。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(間が悪いと諦めるだけ・・・) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる