モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(秋を睨む関谷記念=競馬・新潟&高校野球など)

<<   作成日時 : 2014/08/17 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像   チョリ〜ッス!甲子園での夏の高校野球から。滋賀県代表の
近江が勝って、これで富山、石川、福井県の北信越トリオと福井、滋賀の福滋コンビと4県が共に1回戦を勝ち上がったのは、オレの記憶上これまでなかったような。オレの故郷は福井県の南の方で、京都や滋賀が近いし関西と言っても違和感がないね。今夏は敦賀気比という学校が出場していて巨人の内海の母校でもある。まあ別にいいんだが、嬉しいと言うより珍しいなと言う方があてはまるかな。その他は東海大相模と盛岡大付の対戦があったね。
この両校とも、投手が注目されていて、屈指の好カードとも言われてた。結果盛岡が勝ち上がったが、140キロ超の投手を4人も要す東海大は、もっと小刻みな投手交代にすべきだったね。いくら高校生といえど慣れは付いてくる。速いだけでは掴まりだすのは、分かってたはずだと思うが。こう言う事を言ってもしょうがないが。だしおしみをしちゃあいけないと。いい教訓になったのでは?画像画像
さあ、明日は新潟競馬場で「関谷記念(GV)」というレースが行われる。これはこの秋から始まるGTシリーズの
中のマイル(約1600m)戦線を占う同距離のレースです。先週ちょいと遊びが過ぎてとんでもなく猛省をした為、
真面目に予想して買い方は明日よく見てから決めるつもり。
まず◎だがJマジェスティハ-ツ(上写真右)に。○はFGT常連のダノンシャーク(同中)。▲には3歳馬で軽ハンデのHタガノブルグ(同左)にした。あとは△ここはNエキストラランド(下写真左)、@サトノギャラント(同右)で以上
5頭勝負!他の地域でも競馬をやってるけど眼もくれず。先週の事があるんで、あたりゃあラッキー程度。ガンバレ
オレの予想馬達!練習、練習。 
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大津やら各地でガキ及び教育界の冷血さばっか目立つ時勢です。

もう高校野球なんか茶番劇としか呼べません。
…………
2014/08/18 23:39
 まあ、捉え方や受け方は、人それぞれだから、
それは自由でいいでしょう。
モンタン
2014/08/19 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(秋を睨む関谷記念=競馬・新潟&高校野球など) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる