モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(水泳日本の復活!?)

<<   作成日時 : 2014/08/22 11:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像   チョリ〜ッス!もっと大きくメディアで取り上げてもいいんじゃあと思うぐらいだね。五輪と同じ周期4年に1回という大会「パンパシフィック世界水泳」の初日から、日本人選手が金メダルを2個銀2個のメダルラッシュ
で、幕を開けた。金第1号は上写真の100背の入江(24)だ。入江はこうした国際大会では初の金メダルに至って冷静で「今だけ喜び、あとはこれからの事」。偉いねえ、普通ならもっと手放しで喜ぶとこ。今大会は特に日本のエースという事での自覚からかな。そして100バタでは、瀬戸大也が金と続いた。男子200自由と女子200バタでは、それぞれ惜しくもタッチの差で、萩野・星両選手が銀とスタートから日本を盛り上げいい流れに乗せた。
女子バレーボールも、2日目で初日ロシアを破りトルコにも3−0のストレートで撃破し今のとこ首位に立った。地元・日本では強いなあ。画像画像
今度の24日の日曜に札幌競馬場で、GU「札幌記念」が行われる。メンバーを見てもGT競争にしてもいいぐらい
豪華な面々が揃ったが、注目はなんと言っても下写真のゴールドシップ(左)と、3歳牝馬のハープスターの初対決だね。この2頭は既にフランスの「凱旋門賞」に、参戦を決めてるが今回は前哨戦と言えど、おかしな競馬は出来ない。特にハープは斤量も5キロも軽く直線が短い札幌でも、自慢の末脚が生きる位置取りを掴む試金レースとも
言える。勿論惨敗するようなら、フランス行きは白紙になるであろうから、是が非でもというレースでもある。
このレースの予想は日曜に発表するつもり。
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(水泳日本の復活!?) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる