モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(競馬・札幌記念予想&その他スポーツ)

<<   作成日時 : 2014/08/24 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!とても暑いはずなのに、体温調整が上手くいかずとても寒い感じが左半身を、覆って特に就寝時にその症状が強く現れ、へたすりゃあ熱中症にもなりかねない毎夜を過ごしてる状態最悪のオレです。それでも未だに生きてるんでブログを更新します。
まずは、野球、ん〜プロ野球からいきましょうかね。セリーグは阪神が首位に0.5差と肉薄してたんですが、ここにきて連敗し逆に巨人は連勝で差は振り出しの2.5になったようで。
パリーグはソフトバンクがやっぱ強いねえ。あっと言う間に首位に立ちもうオリックスに3.5差をつけてます。これにより、セリーグは上位3チーム、パは2チームに絞られましたね。セはまだ可能性自体はあるんですがねえ。
高校野球甲子園は、今日準決勝で以前と違うチーム地域に。特に北信越の台頭が目立ってますね。新潟、富山、石川、福井、滋賀各県勢の活躍躍進があった夏です。今日準決勝の組み合わせは大阪桐蔭vs敦賀気比、日本文理vs三重となっており、大阪以外は全て初という事になります。福井県はオレの生まれ故郷がある県ですが、ベスト4の壁がありここをなんとか乗り越えれば、優勝という栄冠は見えてきそうなとこ。午後から始まります。
バレーボール女子は現在日本で、ワールドグランプリ大会の決勝ラウンドが開かれており、なんと日本(上写真右)
が単独首位に全勝で立っており、1977年以来の金メダルをかけ今夜ブラジルと対戦するんですが、勿論勝てば
文句なく1位ですが負けても2セット取れれば、得失点数かな?でブラジルを上回る事になるという事です。
最後に女子ゴルフは、今週はCATレディースという試合が行われてて、昨年の賞金女王の森田理香子が2位に3打差をつけ、3月以来の勝利を見据えてます。ここ最近またもや韓国パワーが席巻してて日本勢の奮起が待たれるとこだったんで、是非とも優勝を勝ち取って貰いたいなあ。画像画像画像
さて、今日は「札幌記念」というGUレースなんですが、出走メンバーを見たらGTでも?という顔ぶれです。
このレースで注目はなんと言っても、ゴールドシップとハープスターの初対戦ですねえ。この両馬は10月に開かれる「凱旋門賞」に出走を決めてるんですが、ハープは3歳牝馬とあって非常に有利なハンデ(斤量)があり、今大会も
52キロとゴールドに5キロ軽い斤量というものがあるだけに。でも今のとこハープの脚質は最後の直線の追い込み
一辺倒で位置取りも後方からとなっており、今回はGTで初の古馬との対決で札幌は直線が短く、これまでの走りじゃあとても届かないと思います。よって中団位の位置に付ける作戦でいけるかどうか、もしも無様な競馬だったら
凱旋門へも行けず、という事が大いに考えられこのレースがある程度の目安にもなると思います。
ゴールドの方はまだ気が楽で、前哨戦であり試走程度で無理に勝ちに行き怪我をしてはという頭があると思うんで、全体的に無理はしてこないと思います。
さあそこで、オレの予想ですが、まず本命◎は@ロゴタイプ(下写真左)ですね。この馬もGT馬ですし先行力もありますから、なんとなく気になってたんで。次に対抗○ですが、ここは重賞馬の仲間入りを果たし、今最も上昇性のある馬かと思いJラブイズブーシェに付けました。昨年暮れの有馬4着から少しずつ力を付けてきてると。
単穴▲=言わば3番手候補になりますが、Gハープスターに。どういうレース運びをしてくるのかを注目したいとこですね。あとは△抑え候補ですが、ここでようやくDゴールドシップの名が出てきます。ひょっとするとすんなりと勝ってしまうかも。それならそれで改めてこの馬の強さが浮き彫りになると思います。Eトウケイヘイローおそらく先頭で
逃げて行くと思いますが、何せ短い直線を利しての逃げ残りも充分考えられるんで。最後に穴的1頭ですが前売りでは単勝万馬券の馬、Hアドマイヤフライトです。買い方は3連複ボックスで行こうと思ってます。 
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(競馬・札幌記念予想&その他スポーツ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる