モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(スポーツ回顧&競馬予想)

<<   作成日時 : 2014/09/21 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像   チョリ〜ッス!プロ野球はもうそろそろパも見えて来た感じですね。2,3位のチームはCSに気を
向けた方が無難でしょう。セは広島、阪神、パはオリックスに日ハム?でしょうか。
アジア大会が韓国の仁川を舞台に幕を開け、女子柔道の中村美里選手が金メダル1号となりました。他、銀、銅と
頑張りました。上写真はシンクロペアの乾・三井組ですが、今季より井村コーチが復帰し銀メダルを獲ったわけですが、水連のおごりか一時井村コーチを手放し、あげくは中国のコーチにつかれ先のロンドン五輪ではメダルを逃すという事態になり、また井村コーチに指導を仰ぐという形になりました。井村コーチが復帰した当初は、日本チームが
太り過ぎで体脂肪を落とさせたらしく、練習も各選手が「きつい・苦しい」というぐらい多分これまでよほど楽をしていたことが浮き彫りに。井村コーチがいなくなった中国は動きにキレなどが減り、今回は銀に敗れたが次回は、っという期待を持たせる。と言っても世界はまだ上に絶対王者のロシアと新興勢力のスペインがいるんで、おちおちはしてられないんだが取り合えずの当面は中国だけに、せめて3番目までは死守してほしい。
今日から競泳陣が出場してくるから期待してもいい。
女子ゴルフは相変わらずビッグスコアの出るコースらしく、今日もどっからポンと来るのか分からない。男女共こういうトーナメントでは先に早く周った選手達は、荒れてない比較的綺麗なコースで廻れる。だから、いいスコアが出やすいんで、下位の選手がごぼう抜きという事が起こり易い。ましてこのような難易度の低いコースはホントに分からないよ。楽しみにしておこう。画像画像画像
さて、今日は2カ所で重賞がトライアルレースが開催されるが、オレは新潟のセントライト記念というGU競争の方を
予想してみる。2つとも3着までに菊花賞と秋華賞の優先出走権が与えられる。勿論両レースは、この秋のGTシリーズにある中の3歳馬限定のレースです。デビューの遅くなった馬や賞金面で不足してる馬なんかは、将来も考えると必死こいてくる→オーナーや関係者がね。でも馬にも負けず嫌いが絶対いると思うんで、勝負になるとねえ。
そこで予想です。昨日のブログで”義理”って書いたのは、春のレースでお世話になった馬が出てくるんでただそれだけですが。まずは本命◎ですが、ここは文句なくDイスラボニータ(下写真左)につけました。皐月賞を勝ちさあ
ダービーもと順調にいったんですが、惜しくも敗れましたが先行出来る脚質で好位に付けやすく、長くいい脚を使える。更に新潟コースも経験済みで2着に敗れたが、そのレースを勝ったのがあのハープスターでぶっこぬかれて、
どうしようもないレースだった。この馬に”義理”があるんで。もう、以前から決めてました。
対抗○ですが、Oトゥザワールド(同中)かなあ〜。左周りで直線が長くてねえ。う〜ん。オッズ見たらこの2頭だけ
単勝10倍切ってるんですね。そんなすんなり収まるかなあって疑問が???
単穴▲は、Fサトノフェラーリ(同右)ですね。ここまでの3頭は1〜3番人気の馬なんですよ。勿論偶然なんですが、
ありきたりでつまんないなあ、って思えてきましたが。これはこの夏に調子のいい馬で、父がディープなんですねえ。
まあいいや、初志貫徹で!
残る△、ここはちょいと穴っぽいとこで、GオウケンブラックとQメイクアップですね。ここは例によってなんの根拠も
ありません。こっちのレースを予想したら阪神のをと思うんだけど、グッとこらえて「見」です。そうしないとキリがなくなるんで。   
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(スポーツ回顧&競馬予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる