モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(セントウルS予想&スポーツ事情エトセトラ)

<<   作成日時 : 2014/09/14 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!毎日何処かで行われてるスポーツ、そのスポーツに関する裏事情みたいなことに注目した今回のブログ。
サッカーは、4年に一度のW杯などが終わり一息だが、どんなスポーツにもある”移籍”というもの。これはもう海外は
特にビジネスとして割り切らなけりゃ、日本の様に一筋が清いとする古い文化の様なものにとらわれがちだが。
鳴物入りでACミランに移籍してから、肝心の代表になっても以前の彼のパフォーマンスを見られなかった男。
「香川」である。4,5年前かなあ、このブログで香川というプレーヤーはかつての日本人選手とは違う!と書いた覚えがある。確かにその頃の彼は躍動し輝いてた。それがミランというビッグチームに入ってから徐々に失われてった。だが今回またドイツブンデスリーグの古巣ドルトムントへ戻る事に。これは彼にとってもチームにとってもファンに
とってもプラスであろうと思う。正直まだミラン辺りで常時プレーするには色んなものが足りてない、と思ったね。これは、今だ尚所属する本田にも言える事。かと言って決してブンデスリーグがレベルが低いと言う訳じゃない。
チーム内の雰囲気なんだなあ。無論個人的にも問題はあったであろうが、とてもついて行けないね。一生懸命勉強して超一流校に入ったが、周りと学業のレベルに全然ついて行かなくなり、自ら去るそんな感じと思っていい。
日本代表にも似たような事が言える。いくらエリート先生を頭に据えても、肝心の生徒達に伝わらない動けないと、
同じ事の繰り返しになるのに・・・
女子ゴルフの話題。今週はプロの日本一を決める「日本女子プロ選手権」というのが、兵庫県を舞台に繰り広げられてる。目下日本の賞金ランキングの1位である、ビジュアル系韓国人選手のイ・ボミ(上写真左)が二日目をプレー
終了後、祖国にいる父の容体がよくないと言う事で、急遽帰国し棄権という形になった。以前から入院はしてたらしいが、よほど具合が悪いのか心配なとこでもあるが。彼女はホントステディなプレーヤーで常時上位に顔を出してきていて、そのルックスから日本人にも結構ファンがいるんだが、とにかく心配だね。画像画像画像
金曜のブログでも伝えた様に、今日阪神競馬場で10/5のGT「スプリンターズS」を睨んだレース、「セントウルS(GU)」が開催される。幸い危惧されてた天候の方は心配ないみたいでそれだけでも良かったねえ。
距離は1200mでいわゆる陸上の100m競争みたいな感じ。だからこの距離のスペシャリストの集まりだね。
オレ自身にとっても、照準は10/5に合わせてあるんで、車で言う後半の慣らし走攻のつもり。勘のね!
早速予想に入ろうっと。まず◎これはもう1週間前位から決めていた。Cトウホウアマポーラ(下写真左)である。
この馬はまだそんなに大きなとこ勝ってないけど、前でレースが出来かつ差せる脚も持ってて、それを隔たりなく出せるとこに信頼があるんで。対距離馬の理想のような馬、って誉めると結果が悪くなりそうだがそこそこ大丈夫だと。
次に○だがねえ、他の馬との力関係から言えばすんなり本命馬だけど、なんせ気分屋でゲートを出てみないと
分からない。勿論すんなり勝っても全然不思議じゃないけど、ただそんな難な馬が休み明けで多分ここを叩き台って
思うんで、評価も対抗までに下げたんですがね。水色の面子だからすぐ分かると思うけど。
▲はう〜んここが一番悩むとこ。まあいいやAマヤノリュウジンにしましょう。前2走は後方待機で最後直線一気の
タイプに替えて成功してきてるけど、今回のメンバーでそれが通用するかなあ。疑問だけどね。
あとは△ですが、@リトルゲルダ←は今回5着以内なら勝てば文句なくサマースプリントの王者になれるんで。
Kエイシントップかなあ、エピセアロームと迷ったんですがね、”困った時のエイシン”オレが勝手に言ってるだけで
なんの根拠もないんですが。買い方はまだ馬連です。当たんねーかな。  
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(セントウルS予想&スポーツ事情エトセトラ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる