モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(気付かないとホントのバカだよ!&秋華賞他)

<<   作成日時 : 2014/10/18 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!プロ野球CSですが、こりゃひょっとすると下剋上シリーズの可能性が出て来た。パリーグは2勝2敗のタイスコア、セリーグに至っては阪神(上写真右)が巨人に3連勝で王手。こうなりつつも巨人の原監督(同左)は、「勝負はこれから」なんて言ってる様で。そりゃあ「参った〜」なんて言えないよなあ。阪神がこのまま勝ち上がる事になれば、1勝のアドバンテージが付く様になってからは初めての事。これに対しては何も言う事がないね。オレは必然的な負けだと思ってるから。まあ、もっともまだ終わってないけどね。きっかけを上げるとすれば、初戦の7回裏それまで先発藤波に切りきり舞いだったが、先頭の阿部がソロではあるけど本塁打を放った。その後も3連打により無死満塁とし流れを変えるのはここ、という時に何故か片岡に代打セぺダ?
次が投手の打順でこの満塁の走者は全てスターティングメンバーだ。ここじゃなく次だろ!?こう思ったのもあとの祭りで、案の定セぺダは一塁ゴロのゲッツーで、次の代打の井端がドンどまりの内野フライで万事休す。
改めて思ったんだがあくまで個人的に。これは今までやって来たのは、巨人軍の為の野球じゃなく、原家の野球
故貢氏の弔い戦だったんでは?4,5年前にWBCで優勝し世界一の監督になってから、原監督の野球に言動に
おごりの様な物が見え隠れしてた。以来気になって何度となくこのブログ上で苦言を呈してきたんだが。こんなとこで何を言っても無駄って事はよく分かってるよ。もし敗れ去った場合の今後の処遇はどうなるのかが興味あるけど。画像画像画像
この秋華賞になってここ15年のうちに3頭が3冠馬になってる。レース傾向として、単勝2番人気の馬の方が絡んでる数は多いね。前走に関しては上位人気馬やトライアルのローズS組が多い。配当の方はと言うと超大荒れか堅く収まるかの2択になるね。
騎手の方じゃ美浦所属(関東)よりも、栗東所属(関西)の騎手の活躍が目立ってる。特に岩田騎手(今回はヌーヴォレコルト)には要注意と出てる。
こうして見るとなんかCヌーヴォの3着以内は堅いんじゃないかと思うが。逆にこの馬が消えた時は、データ通りの
大荒れ馬券になる事必至で、穴党にも楽しみなレースになるんでは。下写真の3頭は左からKタガノエトワール、
Aレーヴデトワール、Gレッドリヴェールとなってます。明日は展開と予想を。
ゴルフ男女の国内組は、なんかまた上位にカタカナが並んでるけどな〜。
   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(気付かないとホントのバカだよ!&秋華賞他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる