モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(今日からプロ野球の日本シリーズ・その他スポーツ&菊花賞)

<<   作成日時 : 2014/10/25 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像   チョリ〜ッス!今夜からプロ野球日本シリーズが始まりますね。そのシリーズは予告先発で行われ、阪神がメッセンジャーで対するソフトバンクは昨年まで阪神に在籍したスタインリッジで幕を開ける様で。
オレの予想はソフトバンクかな?と思いますけど、まあ勝手な予想だから気にはしないでください。阪神はあまりにも
簡単に4連勝で勝ち上がり過ぎたんじゃないかなあ。って思った訳で(裏を返せば巨人の抵抗がなかった)、ソフトの方がここ一番の強さがあるんじゃないか、と感じました。集中力の差が出るんではと思ったんで。オレは競馬でもそうだけども、予想をする時って大概瞬時の閃きによるもので、データなどは一切無視のなんの根拠もないものだから、いい加減なものです。但し先入観や欲などが絡まない時は結構当たるんですよ。
大阪を中心としてパチンコ店などを展開する、「NOBUTA(延田)グループ・マスターズレディース」という女子ゴルフのトーナメントが木曜日より兵庫県を舞台に始まってます。この試合の特徴はなんといってもビッグな優勝賞金で、、
4日間大会というのも含め¥2500万ちょいかな(普通大体¥1000万程)。この倍以上の賞金をかけ国内外から
たくさんのトッププロ達が集結しました。単独首位に大山が立ち、1打差の2位に「63」というビッグスコアを叩きだした渡邊(上写真)、更に目下賞金ランク1位の群を抜いた強さを見せている韓国のアンがピッタリ付けてます。
今週ぐらいはねえ。でもまた海外に円流出かあ?画像画像画像
画像
菊花賞に話題を移しますね。昨日もちょっと触れたけど、このレースは3歳馬には未知の長距離戦ですから、やはりそれだけのスタミナがあるかどうかに尽きます。。データなどによると、前走のレースや騎手の乗り替わりなどが
挙げられてますが、結局は距離とコースへの適正が重要なポイントになってますね。過去にこの京都コースでの
走りや結果などから、人気があるから順位がいいなんていうのはナンセンスです。特にこういった長距離レースは
”強い馬が勝つ”と昔から菊花賞では言われてます。じゃあ強い馬ってのは?それは分かりません。
けど、絶対に100%1番になる馬が決まります。当たり前ですが今の段階じゃあそこまでしか言えません。
あとは、自分の閃きや好みなどで自分の中の強い馬が決まるんです。決めるんですね。18頭の選ばれた馬から。
明日はレース展開と予想です。   最後に下写真の馬・左からIゴールドアクター、Cサウンズオブアース、Gワールドインパクト、Mトゥザワールドです。今日の東京のメインレースの「富士ステークス」の予想は、◎Mダノンシャーク、○Aキングスオブザサン、▲レッドアリオン以上   
(写真:ヤフー)




華麗なる馬券術 (注目すべき隠された穴馬の法則) [DVD]
滝本忠弘

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 華麗なる馬券術 (注目すべき隠された穴馬の法則) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(今日からプロ野球の日本シリーズ・その他スポーツ&菊花賞) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる