モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(プロ野球日本シリーズ&さあ、菊花章!展開・予想)

<<   作成日時 : 2014/10/26 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像   チョリ〜ッス!昨日から始まったプロ野球の日本シリーズ第1戦は、甲子園球場で行われ阪神がゴメス、マートン両外国人選手らの活躍で、まずは先手をとりました。こういった短期決戦の一つ目を取ると言うのは、結構大きなアドバンテージになるんじゃあ。オレ自身はまあ先発を聞いた時にこういう結果は想定してたから。
阪神は甲子園でスタート出来るっていうのは、とても大きいんじゃないかなあ。一種独特の雰囲気があるな甲子園というのは。これまでも色々セリーグの試合を見て来たけど、いち様にどの球団もなんかやりにくそう。プロだからあまり大きく関係しないだろうけど、熱狂的過ぎる物があるから阪神ファンてのは。
男女国内ゴルフは、男子の方はほぼ優勝は日本人で間違いないだろうけど、女子はどうかなあ?今年好調な外国人プレーヤーがキッチリつけてるからな。頑張って貰いたいのはやまやまだけど。アン・ソンジュに3週連続なんてやられた日にゃあ洒落にならんよ!
アイススケートフィギュアのシリーズが始まってるんだね。女子は真央ちゃんがいないから集客にどれだけ響くかねえ。見物だよねえ〜画像画像画像画像
さて競馬の菊花賞でございます。全馬未知の距離に挑む訳ですからねえ。ホント出てみないとなんとも・・・
戦前には色々と言われてますし、様々なデータもあるんでそれらがかなり1人歩きをしてる状態ですか。
コース適性や前走の着順、あとは騎手の乗り替りがあるかないか。とかねえ。
GTで連体があり、前走の着順が3着以内で京都コースに合ってて、騎手の乗り替わりがないといいようですね。
ホントかどうかは何とも言えないですが、過去のデータがそう言ってるんですね。信じる信じないは貴方次第。
レース展開ですが、距離が距離だから、ペース的にはそんなには速くはならないはずです。コースを約2周するわけで、道中は縦長の状態になるでしょうね。この中から逃げて行くのはBサングラスという馬だと思いますよ。
その後ですが、DFIOQそしてMトゥザワールドが前々で競馬をするでしょうね。1番人気のダービー馬Nの
ワンアンドオンリーは一度叩いてますから、中団ちょい後ろかなあ。EKは後方からの競馬でじっくり脚をためて
直線にかけるんじゃあ。2週目の3F辺りから下り坂を利用して先団に取りついて行くでしょう。んで4F廻っていざ勝負に忙しくなります。ゴール番を一早く駆け抜けるのはどの馬でしょう。
そこで予想です。
まずは本命◎ですが、オレはここ勝負でAトーホウジャッカル(下写真左)に期待を。前走の神戸新聞杯で最後2着に入った馬に寄られながらやや不利っぽいのがありながら、ワンアンドにもうちょいの3着です。そういうのがない事を祈り今日は最後まで気持ちよく走って貰いましょう。
そして対抗○です。ここはダービー馬に敬意を表しNワンアンドオンリーです。まあ1着でもいいです。根性に1票。
調教は問題なく辛口の騎手・横典が高評価するぐらいの出来だから、普通に走れば頭は一つ抜けてると思うんで。
単穴▲には、Kタガノグランパ(写真右から2番目)ですね。末脚にかける馬だけど、確実に伸びてきます。あとは
どんな脚を出すのか、一気に抜き去ってしまうのか。
抑え△は多めに。CIMに。今回は特注馬を探しだしました。Pヴォルシェーブという馬なんですが、まずなんて言うかなあ名前が格好いいと。それと前走神戸新聞杯で5着、その前1000万条件ですが1着にきてます。穴馬には相応しいなあと思い。(写真右)買い方は3連複で、発走時刻は15:40です。  
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(プロ野球日本シリーズ&さあ、菊花章!展開・予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる