モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(天皇賞・秋&その他)

<<   作成日時 : 2014/10/31 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!昨日でプロ野球の公式戦は終えたが、上写真右は敗れた阪神ナインだけど、気のせいかあまり悔しさっていうのが感じられないけどね。果たしてグッド・ルーザーと言えるのか?
特にキャプテン鳥谷の覇気のなさは印象に残ったね。こういう”勝負”には、いい勝ち方悪い勝ち方と逆があるんで。
悪い方は何も残らないもんだ。この阪神選手の表情を見る限り来季に繋がるものはほとんどないでしょう。
終わった事はもういい。だけど、野球にも多くのファンが付いてるし、年々その眼も肥えてきてる。よって、ファンを
舐める様な試合は絶対にやめるべき。これは全球団の選手に言える。これ以上は言わないけどね。
優勝し日本一になったソフトバンクが、早くも来季に向け大物獲得に動いてる。その補強の一つに現メジャーリーガーの松坂(写真左)と川崎だね。松坂は王氏がWBCの監督時代からの付き合いで信頼感もある。川崎は元古巣。
そしてなんと言っても、ソフトバンクには豊富な資金力があるのが強み。獲るのかねえ?
女子ゴルフも残り5試合、一つは今季勝者とランク25位以内の選手しか出られないから、実質4試合だね。女子の
シードはランク50位以内。シードとは来期無条件で定められた試合に予選会を通らずに出場出来る権利。これがあるなしじゃあゴルフを生活の糧にしてる選手には雲泥の差がある。だからシーズン終盤になると、50位近辺の選手は生きた心地がしないであろうね。少しでも賞金の上乗せを目指し必死ですねえ。その辺を注目するのが終盤の楽しみ方。是非ともお勧め、やってる方はたまんないけどね。画像画像画像
さあてと!明後日の日曜は「天皇賞・秋」ですよ。このレースは今年で150回目の節目になる1戦だね。回数が
群を抜いて多いのは、春の分もあるからで1983年までは、春と同じ3200mで行われていたが、翌年から現行の
距離になった。それからは中距離王の決定戦に位置付けされた。このレースは以前は勝ちぬき制があり、一度勝つとレースには出走出来なかった。そんな事も廃止し春・秋の王者も過去に1頭だけ出ている。
テイエムオペラオーという馬だが、未だに生涯獲得賞金の1位を張ってる。今回出てくるメンバーを見ても、GT馬が
6頭と全然遜色ない。それに立ち向かっていくGT初制覇を狙う馬も侮れない。このレースは東京競馬場で行われるが、結構過去にもこの2000mという距離から穴も出てるんで。穴党にもいいかもね。今日の最後に下写真の馬を
紹介しておく。左からLカレンブラックヒル、Oトーセンジョーダン、@ジェンティルドンナ  
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(天皇賞・秋&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる