モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(日本の人も応援お願いです。&他スポーツ・スプリンターズS)

<<   作成日時 : 2014/10/04 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像   チョリ〜ッス!女子ゴルフから、現在行われている「日本女子オープン」ですが、首位に2人で1人は台湾の選手でもう1人は、この前日本女子プロで初優勝を飾った若干20歳の
鈴木愛が立った。しかし、それから2打差で“本命”申ジエが上がってきている。明日最終日を迎える訳だが、もう
2打差なんてないに等しい。この「申の呪縛」から逃れる事が出来るのか。逃れられたらそこには栄光の花道があるんだが。仕上げをごろうじろで、期待半分で見てみる事にする。
さて、明日の夜フランスはシャンティ競馬場(上写真右)で、「凱旋門賞」芝2400mで開かれる。この大舞台に日本からGT5勝のゴールドシップ、GT3勝世界ランク1位ジャスタウェイ、まだ3歳の為GTは1勝だが驚異の末脚の
ハープスターと現時点で日本が誇る最強トリオが出走。特にハープスターは3歳牝馬の為斤量が54.5キロで、他の2頭が59.5キロと5キロ差があり、今年で93回目になるこのレースでは過去も3歳の勝ち鞍が圧倒してて、大きな
アドバンテージとなってる。これまで日本馬の最高着順が2着とあと一歩だけに、このハープ他2頭にはこれまで以上の期待がかかっている。大体1キロにつき1馬身というからそのハンデの大きさが分かるね。とにかく明日は昼も
夜も競馬で特に夜は興味のあまりない人も応援して下さい。画像画像画像
さあ次は国内のGTレースの第1弾「スプリンターズS」です。
今年は大きな変化は、12年ぶりに新潟競馬場で行われる。この辺はCMで竹之内豊がやってるあれ。
距離は1200mと競馬での短距離王を決めるレース。新潟コースの特徴はまず日本一最後の直線が長い。
今回は内回りコースで行われるが、内回りと外回りの違いは?簡単に言えば小周りと大周り、カーブが小周りの方がキツクなるね。だから、直線が長いと言うと追い込んだ方が有利そうに思うが、今回の内回りコースは逃げや
先行組が有利になる。まあ展開大事だがね。GTとあり前に行く馬も多いから多分スローにはならないと思う。
途中で一息入れられるようなら、後ろから行く馬も届くだろうが、おそらく澱みのない流れのレースになると思う。
よって、やはり先行有利になるんじゃないかと。こればっかりはゲートが開いてみないとわからない。
明日、一応予想や展開を載せるがね。   (写真:ヤフー)(写真の馬は上中からBトーホウアマポーラ、Mグランプリボス、下写真左からOセイコーライコウ、Hストレイトガール、Jハナズゴール)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(日本の人も応援お願いです。&他スポーツ・スプリンターズS) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる