モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(ギリ大丈夫そうな新潟だが・・・)

<<   作成日時 : 2014/10/05 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!台風18号が本州に上陸する勢いで、勢力はかなり大きそうだから
明日とかは関東地方でも大事をとって、休校するとこもあるようで。ホントに自然から受ける災害などが多過ぎるね、
人間の開拓や進出により自然が怒ってるとしか、オレは考えられないね。
ずっとお伝えしてる「日本女子オープン」ですが、首位に2人まあ上位に海外選手(ほとんど韓国人選手)だね。
でも、悲しいかなこれが現時点での力量の差。これらから本命申ジエ、対坑テレサ・ルー、単穴に鈴木愛かなあ。
日本人選手にはあまり期待できないし、期待するとプレッシャーに負けズルズルと後退してくだろうね。
間違って勝てばファンが沸くよ。
日本プロ野球の巨人の菅野はとてもじゃないけど、シリーズには間に合わないね。菅野がいないのはここにきて大きいよ。内海、杉内両左腕はピリッとしたとこないし、あとはそういう経験のない小山とか、速いだけの沢村かあ。
まあCSを勝ち上がれても、その次の日本シリーズは無理でしょう。今日広島が引き分け以上で2位が確定し、
CSを地元で戦える。2位3位じゃ上の方がホームでの試合が出来る。画像画像画像
さてと今日のGT競馬「第48回スプリンターズS」でございます。昨日も言った様に今年は新潟内回り1200mで争われる。内回りと外回りの違いは昨日も説明した通り。あと、内回りコースになる事により直線が短くなる。
当然のように、先行馬が有利な事には違いがないんだけど、問題はどれぐらいのペースで走るのかが、非常に
ポイント高いとこにある。それが分かればこんなに四苦八苦する程でもないんだけどね。
取り合えず、第1回開催が1967年になり、1着優勝賞金は¥9500万になる。近年は大きいとこを勝ったりすると
すぐに引退の方向へ行く。これは使って大怪我して安楽死なんて事になるのを避けての事。勿論、それ以降の
人生、繁殖馬になったり繁殖牝馬の道へ行った方が、馬も人間もいいからね。
まあそこで展開だが、逃げるのはどっちかなあ?EコパノかNのハクサンどちらかになるんだろうが。それに続く馬が結構多い。Cガルボ、Dマジン、Hストレイト、Kベルカント、Qスノー、とパッと見ただけで逃げても不思議じゃない馬がドッサリいる。他にも先行集団に取りついてくるのはいると思う。脚質的に後方から行くのがIマヤノ、P
サンカルロぐらいで。縦長にはならないでしょうね。
予想!本命◎はNハクサンムーンで行きます。スタートしてからの速さが他の馬とは違う様で。今回は外枠になり
Eのコパノリチャードに譲るかもしれないが、このレースの前に一叩き(1レースを使う)してるのも、いいんじゃないのかと。逃げても尚二の脚を使えるとこにこのメンバーでは上位と見る。
対抗○には、早熟と言われたがここにきて本来の鋭さを戻したのかは分からないが、牝馬であるけどAローブティサージュに印をうった。馬群をぬってスルスルと抜けてきそうな感じがする。
単穴▲に、Dマジンプロスパーを持って来てみた。内回りになり直線も短くなったことがひょっとして有利に働きそうな感じ。
抑えとして△だけど、Eコパノリチャード、Mグランプリボス、Oセイコーライコウを挙げてみた。
買い方なんだが、Nを1頭軸とした3連複で行こうと思う。秋の一発目なんとか的中させたいけどね。
夜の「凱旋門賞」にも注目!!  
 (写真:ヤフー)(写真の馬上右からEコパノ、Iマヤノ下左からNハクサン
AローブDマジン)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(ギリ大丈夫そうな新潟だが・・・) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる