モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(どう攻めようか天皇賞&その他)

<<   作成日時 : 2014/11/01 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!プロ野球日本一に輝いたソフトバンクの来期の監督に、予想通りに
工藤公康(51)が正式に発表されました。背番号は「81」に。これから各球団のストーブリーグが盛んになってきます。優勝したソフトからも元巨人の岡島投手ら10名に戦力外通告、つまり貴方とは来期の契約は結びませんよ、
実質「クビ」ですね。メジャーリーグに比べれば全然情があり優しいですがね。中日の若手選手まだ22,3歳じゃなかったかなあ、練習態度が悪いといきなりクビになったり。野球選手は潰しが効かないからホント働き口がないと、
路頭に迷う事になる人が多いですね。まだ年も若けりゃあなんとでもなりそうですが。保障がないから難しい職業であって入団して有頂天になってる場合じゃない。活躍しないとこうなります。
女子ゴルフは面白い展開に。首位は韓国のイ・チヒですが1打差で上田、表が追い、また1打差でジョン・ミジョンがいますが他は日本人選手だから、たまには見せて貰おう逆転劇を。画像画像画像
さて、明日開催の競馬の「天皇賞・秋」ですが、フルゲート18頭中6頭にディープ産駒の馬がいるんです。一時期サンデーサイレンスの子供達が頑張りましたが、今はディープの仔が重賞を席巻してますから。この今日のブログ上の
写真は全てそうです。これらどれが勝ってもGT初制覇になるんですが。
このレースのポイントになるかどうか。前走ですが、上位人気であってしかも着順も1,2着の馬が絡んできてます。
勿論、コース適性も必要ですよ。東京コースは左周りで(普段は右回り)最後の直線に坂があり長いんです。
過去の記録を見ても、GTで逃げ切るのは容易じゃない。そして現在CMでは、最後牝馬2頭の叩きあいになり
僅か数センチでウォッカが制してます。今年の牝馬は@ジェンティルBデニムの2頭なんです。その辺は?
1番人気に牡馬がなった場合、3着以内に全て着てて裏切りはないけど、牝馬は2頭ばかり着外になってます。
今年の注目は3歳馬の挑戦。Nイスラボニータという馬が出走してきます。皐月賞を制しダービーは惜しくも2着で
前走のセントライトを休み明けながらも勝ってきています。菊花章へ行かなかったのは距離がちょっと長いんじゃ?
という疑問符がついただけで、ここは歴戦の古馬達がこぞって出てきますし、古馬との対戦も初めて。でも、
陣営に何かしら自信があるんでしょうね。っとバラエティーにとんだメンバーで非常に面白いレースになると。
写真の馬を紹介しておくと、上右からCスプルバーグ、Fサトノノブレス、下左からGデイサイファ、Mマーティンボロ、Bデニムアンドルビーです。明日は展開と予想です。
   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(どう攻めようか天皇賞&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる