モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(単なる偶然なのか。それとも・・・)

<<   作成日時 : 2014/11/17 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像   チョリ〜ッス!中日を自由契約になった堂上選手が巨人の入団テストを受け、ほぼ合格の模様。あとは通知を待つだけ、という事になった。この堂上はまだ27歳と伸びシロがあるんでよしとしよう。この前も言ったけど巨人のフロント・首脳陣の頭の構造が理解出来ないね。
捕手でヤクルトから相川、外野手でDeNAから金城を獲った。何故今こういったロートル選手を獲る必要があるのか。共に年齢はアラフォーである。働いたって1〜3年の事であろう。金城は代打の切り札らしいが、まだ1軍に残れるかどうかも分からない。即戦力が欲しいんだろうが、そりゃあ以前の実績はある。しかし、今は戦力になるのかも新人選手と同じで未知である。だったら同じ即戦力が欲しいなら、金子とかまだまだ働ける誰もが認めるエースを
獲ろうとしないのか。金ならどこよりもあるはず。獲らないのならもっと若手を伸ばすとかひょっとして金の卵が埋もれてる可能性も充分ある。今季の巨人は打つ方が全然固定せず目まぐるしくオーダーが変わった。投手力もまず抑えがサッパリ。だから強化ポイントは見えている。のに、こんなわけの分からん事をするから、G党のオレもテンションあがらず仕舞い。来期に向けて楽しみの様なとこは今のとこ「0」だね。教訓というのは生かされないとね。画像
昨日の競馬のGT「エリザベス女王杯」は、またしても重賞も勝ったことのない馬がきました。下写真のラキシスという馬ですが。これで5週連続で重賞未勝利馬が優勝してますね。だけど、穴かと言うと全然そうでもない配当になってますね。昨日勝ったラキシスも最終的には3番人気で2着に1番人気が入り堅く収まった結果に。オレは一応
馬連で買っていて△◎の組み合わせで、的中はしてるけど全然嬉しくない結果。ゲートが開いてスタートが切られいくと思ってたIが2番手に付け、他はおおまかですが予想した位置にいました。4F周って最後の直線に入って、ここいらでもう当たったと確信。別に根拠は全然なかったけどねえ。何故か「当たったけどなあ…」と呟いた。当たりはしたけど”逃げの馬券”で”勝負馬券”が、外れたため。当たったのにこんな贅沢言ってるとバチが当たる。ってもう既にバチが当たって7年だよ!なんでこんなに未勝利馬が来るのか?これはあくまでも推測だが、競走馬には早熟タイプと晩成タイプがありこれは見わけが中々つかない。たまたま晩成タイプが来ていて必然的に勝ってるんでは?
理由をつけりゃあ、いくらでもつくよねえ。来週は「マイルCS」が、そしてその次に豪華メンバーのジャパンカップが
控えてる。マイル辺りから変化があるんじゃねーの? 
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(単なる偶然なのか。それとも・・・) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる