モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(すっかりブログの事忘れてた)

<<   作成日時 : 2014/11/22 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!今の今まですっかりブログの事を忘れてて、こんな事7年ぐらいやってて初めてじゃないかなあ。
っという訳で、今から今日の分のブログを書きますね。明日でいいじゃないって思うだろうけど、オレのポリシーが許さないんで。て言うか競馬の事を書かないと今日が終わらないや、と思いこれからで。
しかし強いな。この2人は大相撲の横綱・白鵬(上写真右)と、ゴルフ男子の松山英樹ですね。昨日単独トップになった白鵬は今日も同じく横綱の日馬冨士に勝ち、明日の千秋楽に鶴竜と対戦し、勝てば文句なしであの大鵬と並ぶ
32回目の優勝になり、自他共に認めるモンゴル出身だが、誰よりも日本人らしい大横綱の誕生となります。
ゴルフの松山は今季ずっと米ツアーに挑戦し続けて、やはり国内じゃこの位置にねえ。2位に2打差を付け明日の
最終日に今季日本での初優勝に挑みます。
女子の方は、ビッグスコアを出した20歳の今季ブレークした鈴木愛が首位に、同じく大きくスコアを伸ばした横峯さくらが1打差の2位につけて最終日へ。画像画像画像
明日は競馬のGT競争のマイルCSが京都競馬場で開催されます。
今日はこのレースのツボみたいなものをつついてみましょう。このレースで大切なのは、距離実績とここへくるまでの
臨戦過程です。前走はどうかどこからか?とか脚質やコース適性はどうかとかですね。まずは昨年の覇者である
トーセンラーですが、色々な距離を使っててこの倍の距離の春の天皇賞を走り、なんと2着に入ってますし、前走は
2400mの京都大章典を使い3着に。でもこれは昨年と同じローテーションでして距離的には、このマイルが一番合ってると陣営や騎手の武豊も言ってます。
まあ、それは置いといて、枠で言うと内枠が過去の戦績からは優勢ですね。年齢は4,5歳馬がいい成績を残しています。1〜5番人気での決着が多く人気の4歳馬を狙うのがいいかも。前走の中心はGT組、天皇賞秋組が確率的にはいいですね。問題は今年のこの秋のGTシリーズでは、重賞未勝利の馬が全て制してるんで、ひょっとしてここもあるんじゃあ、と言うのが一番の話題になってるようです。あまり関係性はないと思うんですがね。これはホントわかりません。それじゃあ下写真の馬を左から順に。Gフィエロ、Nミッキーアイル、Dレッドアリオンですね。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(すっかりブログの事忘れてた) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる