モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(再びの・・・?)

<<   作成日時 : 2014/11/23 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像   チョリ〜ッス!昨夜の10時半頃テレビに緊急地震速報が流れた。あの音はホントいや〜な感じだね。「何処だ?」と画面を見れば、関東地方ではなく日本海側の方だった。一瞬「エッ!」っと思ったがオレの故郷の福井県は区域には出てなかった。と言うのもオレの生まれ故郷は原発4つに囲まれてる格好で、なにか大きな
地震でも来たらただじゃあ済まない。しかしあの時間に、長野などを筆頭にM6.8、震度にして6弱と言う大きな物が襲い今朝明るくなり、家屋倒壊などが明らかになった。まだ死者は幸い聞いてないがどうかこのままで。
上写真はメジャーのニューヨークメッツであった松坂大輔(34)だね。この度9年ぶりに日本球界に復帰する事になった。行き先はソフトバンクホークス、今年の日本一のチームで資金力は豊富な球団ですねえ。総額4年契約で出来高外で16億円らしいね。メジャーにいる時の約3倍だからいい条件だね。奥さんの元アナの地元らしく丁度いいんじゃないの。ちょっと太くなった感じがあるが日本での再起を期待してる。
フィギュアの男子は町田選手が2位になり、ファイナルへの出場を決めた。
男女ゴルフは昨日お伝えした通り。女子はビッグスコアが出やすいコースだけに5打差ぐらいまでにチャンスがあると思うけどね。
スキージャンプのワールド杯では、日の丸飛行隊が2位に入る活躍を見せたようだ。画像画像画像
さあっと、競馬ですね!今日は「第31回マイルチャピオンシップ」です。
昨日も触れたんですが、これまでの秋のGTは重賞未勝利馬が5戦全て制してます。これが示すものって?
世代交代があるのか、連覇・復活などキーワードはたくさん考えられるね。今大会はどうなるのか?この答えは
分かりません。走るのは馬であっていくら人間がコントロールしてると言っても、”馬力”というように持っていかれたらどうする事も出来ません。それまで機嫌良くいても、当日急に機嫌をそこねたり、入れ込んでしまい興奮する事は
予測出来ません。それと、レース展開ですね。予測は出来てもいざゲートが開いてみないと、何が起こるのかはホント分からないんです。目下のところの1番人気は3歳馬のNミッキーアイルです。どうでしょうねえ。
そこでレース展開なんですが、独自に予測してみましょう。この展開がほぼあってる時は馬券も的中してる事が多いですね。スタートして逃げるのは1番人気のNミッキーでしょう。この馬は逃げようとしてるんじゃなく、テン(最初)の
出足自体のスピードがあり、いわば加速力が他の馬よりもある。つまり逃げようと意識的に行ってるんじゃなく、自然と一番前に出てると言った方がいいな。そういう脚質なんで別に逃げようとする馬がいれば2番手でも構わないんですね。でも、今回もそういう風な形になると思います。ただ今度はGTレースだけに自分のペースで悠々と、ってわけにはいかないと思いますよ。そのミッキーをつっつくようにPサイレンレーザーや@ホウライアキコ、Jクラレントらに来られると思うな。ペースはこれにより間違っても遅くはならずに行くと思うね。あとBEIGダノンシャークが行くのかなあ。大体先行組はこれらで形成されると思います。中団にACMHF辺り、そして昨年の覇者トーセンラーと
武豊はそのあとからで、DOなんかが後方からという形かなあ。
このレースが行われる、京都コースというのは3Fから4Fにかけ下り坂になってます。後ろの方とかの馬はこのくだりを利用して先団に加速しながら取りついて行くんです。そして縦長状態から団子状態になって最後の直線に入っていきます。
さあ予想ですが、まずは本命の◎印には古豪になるこの距離が丁度合うんじゃと思ってるMグランプリボス(下写真左)を持ってきました。現在5番人気でいいなあと思ってます。道中上手い事馬にかぶさる様な形に持っていけるように折り合いさえつけば、やってくれそうな感じがしてます。
対抗には○ですね。ここにはHワールドエースを。この馬は5歳になるんですが怪我に泣かされ、一時はダービー候補とゴールドシップらと騒がれた経緯がありまして、このマイル路線での復活を期待しての印です。
▲3番手の馬には、対抗のワールドもそうですが、やはりこの距離からは父ディープは外せないと思い、昨年の覇者であり連覇の期待がかかるLトーセンラーですね。後ろから捲くってきて最後伸びてきて差すという形でして、展開次第という注文はつきますが、確実に見せ場はつくってくると信じてます。頼むよ豊!
最後は抑えの△です。ここにもディープ産駒からNミッキーアイル、I復活期待のロゴタイプ、Gの売出中の馬フィエロの計6頭で勝負です。買い目はどうすっかなあ。まあ直前に適当に。 
    (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(再びの・・・?) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる