モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(何故・WHY?&その他スポーツ)

<<   作成日時 : 2014/11/03 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像   チョリ〜ッス!まずはプロ野球からですが、目下ストーブシーズン=選手の出入りが激しい季節になってきたんですけど。ここでちょっと疑問が。今季セリーグ1位になりながら前代未聞のCS4連敗と大恥をかいた
ジャイアンツですが、FA選手を獲るのは構わないけど、どうして”アラサー”の相川と金城?相川は捕手で金城は
外野手だよね。捕手には今年もマスクを被った小林ら3人いて、外野手は御存知の通り有り余ってて勿体ないぐらい。まだ若くて粋のいいのを獲るんなら分かるし他の在団選手もそう思うだろう。逆に言えばこう言う事をしてるから、若手の成長の妨げになっているし実際育ってこない。ここ数年同じ選手が行ったり来たりしてるだけ。球団自体が分かってないのか、監督の指示だかオレには分からない。他の球団からは毎年フレッシュな選手が出てきてる。
そして大きく成長していくねえ。こうした行為はそうした芽を抜いてるだけだよねえ。毎年このブログでプロ野球のセパ両リーグの順位予想をしてる。もしも、こんな行為を繰り返すなら来期のGの目はないね。生粋のG党のオレは、
優勝の筆頭に挙げたいし実際挙げてきて、尚且つ期待に応えてくれていた。まあ、昨年辺りから怪しくはなってきてるね。んで、今年の体たらく。   まっ好きにしてよ!
 昨日の競馬の「天皇賞」は、なんか嫌な予感が当たってしまった。予感と云うのは3連単という買い方をしたんだけど、レースの1時間前ぐらいから3連複の方が、と根拠のない自信が弱気になっていった。連単とはちゃんと着順まで合ってないと外れになるが、連複というのはその番号があれば着順は関係ないのだ。そう、番号は全て5着まで持ってるけど、順番が違っている。全部外れですねえ。堅く3連複なら的中はしていた。でも、全然レース後に後悔はなかった。オレは自分の予想に自信を持ってたから。当たる気しかしなかった。嫌な予感が走るまで。ラインでも
ツイッターでも、相手には「次だよ、次。切り替え!」と、ポジティブ発言しか出てこなかった。自分でも意味不明。画像画像
男女の国内ゴルフの話題に。男子は「マイナビ選手権」女子が「森永レディース」という試合があり、男子は小田龍一が逃げ切りで、女子は上田桃子が逆転でそれぞれ勝利した。特に男子の小田はもう一人小田孔明というプロがいるが、こちらは目下賞金ランクトップで今やトッププロ。対する小田龍一の方は昨日の勝利でプロ2勝目。1勝目も5年前でこちらは公式戦だったから、5年間シード権が約束されてたが、それも今年で終わりこの試合までのランク順位は67位と、男子は60位までがシードされるから圏外だったわけ。それがこの優勝で67位から17位に大きくジャンプアップしシード権も手中に。思わず男泣きした小田選手の「お世話になった方々に・・・」というスピーチがジーンと。上田桃子は、宮里藍らとずっと米ツアーに挑戦し続けていたが、今季から日本を主戦場にした。今季2勝目でかつての賞金女王でもある。しかし、ミスするとすぐに表情に出るから正直、周りからも生意気に見られた。でも彼女ももう28歳と中堅の仲間入りで大人にもなってきた。多分客観的に自分を見られる様になってきたんだろう。徐々にプレー自体にも余裕が出て来た。来期の彼女の活躍にも期待できる。ホントはもっと若い選手が引っ張っていくようじゃないとね。    (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(何故・WHY?&その他スポーツ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる