モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(決めた錦織&エリザベス枠順確定/その他)

<<   作成日時 : 2014/11/14 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像   チョリ〜ッス!プロテニスの「ATPツアーファイナル」で、リーグ戦日程が終わり錦織選手が対戦相手の変更にもめげずに、逆転勝ちをおさめフェデラーもマレーに圧勝したため、準決勝進出を決めた。(上写真右)選手のタイプが真逆な相手になり、てっきりラオニッチと思い徹底的なサーブリターンの練習を摘んできたが、直前に怪我による棄権に対戦相手が変わると言う、アクシデントも跳ね返し見事な勝利にランク5位の
意地を見たね。
今日、プロ野球のサムライジャパン対メジャーオールスターとの、第2戦が行われる。先発にサムライが金子(写真左)メジャーが日本人選手の岩隈になる。金子は両リーグ通じて唯一の防御率1点台だ。岩隈もメジャーで今季15勝をあげチームに大貢献した。これは楽しみな対戦だが岩隈が低めにコントロールしたら、サムライも打てないと思う。まあ、どういうコンディションか分からないけど。金子は来期日本でやるのかメジャーへ行くのかはまだ分からない。でも、この試合での投球内容次第になるんじゃ?
男女のゴルフも行われてる。男子は「三井住友VISA太平洋マスターズ」、女子が「伊藤園レディース」でもう残り試合も少なくなり、シード権が気になってくるがねえ・・・画像画像画像
明後日16日の日曜に行われるの「エリザベス女王杯」ですが、このレースの名称の由来から説明しましょう。1975年にイギリスのエリザベス女王が初来日したのを記念して欲1976年から、3歳牝馬(メス馬)の3冠レースの最後になる競争とされました。しかし春に開催の桜花賞やオークスなどクラッシックとしてはされてません。
こういう位置付けにあったレースも、1996年に秋華賞が新設され3歳牝馬がそちらのレースに。そして空いたこのレースがそれまで牝馬は牡馬(オス馬)と一緒のレースしかなかったのが、古馬(4歳以上)の牝馬にも開放され
距離もそれまでの2400mから2200mに短縮され、牝馬限定戦が出来ました。この創設により牝馬の1線級が
こぞって参戦する様になりました。これまでの歴史では2000年〜2004年に武豊騎手が4連覇を果たしており、
同一馬では連覇したのは3頭になってます。今年その権利がある馬が武幸四郎(弟)の乗るメイショウマンボという
馬になります。1着賞金は¥9000万ですね。最後に下写真の3頭を左から紹介しておきます。
Qアロマティコ、Mサングレアル、Jレッドリヴェールになります。明日は過去の戦績などから来るこのレースの
データ的なものをやってみましょう。  
   (写真:ヤフー)



新・優駿たちの蹄跡 メジロラモ?ヌ?童貞を奪った馬? KCGコミックス
ブックウォーカー
やまさき 拓味

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新・優駿たちの蹄跡 メジロラモ?ヌ?童貞を奪った馬? KCGコミックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんばんは。
錦織選手すごいですね!
何かのコマーシャルで松岡修造に対して、「て言うか、テニスされていたんですか?」と聞くのがありますが、若い世代はホントに知りませんよね。世代のギャップを感じました。
ゴルフをいつもパープレイ位でまわって来るゴルフが上手い友人がいるのですが、ゴルフとテニスは両立できないと昔言っていて、絶対テニスをやらなかったのですが、モンタンさんもそうでしたか?
エース12
2014/11/14 21:20
 エース12さん、こんにちは。たった今通所から帰宅しました。
オレの若い頃は周りが、テニスやスキーをやってる
奴等が多くて、その2つは全然やろうとは思わなかって、結局はアマノジャクみたいに、人と違う事をと
思ったはずが、ゴルフの魅力にのめりこんで、オレもその頃は自分で”天才”と勘違いするぐらいのスコアで回ってて、プロになるか料理の道へ行くかを選ぶ機会が来て、結局料理へ。別にやりたいと思わなかったからで、下半身の強化にはいいんじゃないのかなあ。
両立なんて、その気になればねえ・・・まあでも、
身体がこうなるまでは、ゴルフはやってました。
かなりブランクがありましたが。
モンタン
2014/11/15 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(決めた錦織&エリザベス枠順確定/その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる