モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(銭闘に負けたら・・・)

<<   作成日時 : 2014/12/12 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像   チョリ〜ッス!巨人が昨年途中からDeNAが獲得したキューバの至宝・グリエルの来期の移籍を狙っている。勿論DeNAは引き留め工作をしてるが、結局は¥次第それと巨人には同じく昨年キューバから”鳴物入り”で獲得したセぺダという選手がいるが、この選手が一つの鍵を握ってると。
セぺダはグリエルの先輩にあたり、キューバ代表でも先輩になり、彼の言葉を重んじているから、鶴の一声的な
ものになりそうな感じ。もし、巨人が¥の面で負けてしまうと面子も何もなくなる。¥だけでは負けたくないとこだがどうなるのか。もう一つプロ野球、昨年まで巨人で助っ人として在籍したロペス選手。来期は阿部が一塁を守るという事もあり、自由契約となってるが、そのロペス選手を因縁めいたものをDeNAが獲得した。巨人を出た選手はプレッシャーから解放されたみたいに、のびのびと活躍するがこのロペスも・・・?
フィギュアのGPファイナルが開幕し、まずは女子のSPが行われ連続出場記録をかろうじて繋いだ本郷美華選手が
自らの自己記録更新の滑りを魅せ5位発進、上位4人全てがロシア勢と予想通りの展開になってる。開催地はスペインです。画像画像
明後日日曜は「阪神ジュベナイル・フィリーズ」という、2歳牝馬の女王を決めるレースがある。
その前日の阪神のメインレースに、上写真右のエイシンヒカリという馬が登場する。この馬ちょっと注目してほしい。
目下5戦5勝のディープ産駒としては、珍しい葦毛(あしげ)の逃げ馬で勿論全て逃げ切り勝ちである。またその勝ち方が破天候で興味深い。前走などは楽な大逃げで2着以下に大差を付けていた。しかし最後の直線でなにを思ったか、外側へ大きく斜光し距離も推定だが約30メートルはあった様に。それでも最後はゴールへ向き2着に3馬身という差を付けて勝った。まだまだ幼っぽいがスケールの大きさを感じる。以前”希代の逃げ馬”と言われ秋の天皇賞で2着以下に大差を付け気持ちよさそうに走ってたが、3F辺りで穴に脚をとられ墳砕骨折でその場で予後不良(安楽死処分)となり、多くのファンの悲しみや果かなさを。この馬を彷彿させるような逃げっぷりで、オレはこういう逃げ馬も大好きで是非応援したいと。で、明日はそのレースを1点勝負してやろうと思ってる。エイシンの相手はフル―キ(写真中)とのね。もしも的中なんて事になれば、それで日曜日の資金にという皮算用を描いてる。こういうのはまず
駄目だと思うが、分かっていてもぶち込む夢があるんで止められない。ぶち込むなんて聞こえは格好いいけど、現状
小額でのチンケな勝負だよ。
日曜のメインのGTレースのジュベナイルは、創設は1949年で当初は阪神3歳ステークスというレース名だった。
1962年より距離もそれまでの1200mから1600mになり現在へ。1991年レース名を阪神3歳牝馬ステークスと変え、
牝馬の限定戦になった。それから2001年に現在の名称になったという訳です。
ジュベナイルというのは英語で少年、少女という意味で、フィリーとは牝馬(特に4歳までの若い牝馬)となる。
枠順・馬番とも決まったんで下写真の馬を紹介して明日へと。左からCココロノアイ、Dスマートプラネットです。

(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんばんは。キューバの選手って大きい大会で物凄く活躍しますよね。なぜなんでしょうか?走るのにしろ野球にしろバレーボールも打点が高いし、食べ物や考え方が日本人と違うんですかね?キューバ人みたいにハングリー精神が強ければ、日本人選手ももっと活躍できそうな気がします。

エース12
2014/12/13 18:45
 エース12さん、こんにちは。
キューバの選手っていうより、ああいったタイプの黒人は、瞬発力などにかけ元々生まれつき身体能力が、他の人種よりも長けてるんでしょう。もう一つのタイプのアフリカ系の黒人は心肺機能が。そういう人達が小さなころからトレーニングするんですから、敵わないのは当然だと。日本人は合った種目に力を注いでいけばいいんじゃないでしょうか。
モンタン
2014/12/14 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(銭闘に負けたら・・・) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる