モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(ここ2週は2歳のオス・メスー阪神JFその他)

<<   作成日時 : 2014/12/13 10:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像   チョリ〜ッス!巷ではスーパーなどから回収により姿を見る事がなくなった40年の伝統を誇る「ペヤング・ソースやきそば」(上写真)ですが、ネット上では高額取引されており、¥100程の商品が¥10000の高値をつける時もあり、ヤフオク上でも3個¥4000とかの値がついてる。実はオレんちにも掻動前に買ったものがあるんです。オレは以前からず〜っと麺類が大好物で、嚥下障害になった今でも麺を切って貰って食ってる。無論売る気など微塵もないがね。ないとなると食いたくなる我儘な人間のないものねだり。ほとぼりが冷めるまでこういったのは、
出てこないだろうがね。製造元のマルカ食品はこういった回収などは勿論初の事。食品を扱う業者はこういう騒ぎは、へたすりゃ命取りになるからこれから先愉快犯みたいなのが出てこない事を。
プロ野球の東京ヤクルト。セリーグじゃあ2年連続の最下位球団だが、普通年棒ダウン軒並みというのを考えるね。
しかし、逆な事になってて年棒アップ組が多いという現象に。チーム打率はナンバー1だが防御率は12球団ビリ。
4点撮っても5点取られて負けるパターンが多い。打の方はほぼ問題がないんだが投げる方がね。外国人選手は
年々年棒が上がっていく複数年契約だから、例え怪我でシーズン出番がなかっても下げられない契約をしてる。
オレも昨年から思ってるけど変なチームだよ。今年の奮起に大いに期待するよ。画像画像画像
明日は阪神ジュベナイルフィリーズがある。2歳牝馬限定戦になるんだが、今週と来週は2歳GT戦が組まれている。色んなGT戦があるけど、まだ発展途上の馬達を予想するんだから、ある意味もっとも難解なレースとも言えるんじゃないの。そんなレースにも過去のデータがあるんですねえ。大まかなとこでは先行勢より差し馬が有利とか、
キャリア2戦組が好成績をとかあるんで。そういうのを信じる信じないは貴方次第。オレはもう考えても分からないから、毎年の2歳戦はホントピンとくる名前と親とまああとは適当な閃きだね。とってもいい加減だけども正直何が勝っても不思議じゃないのが2歳戦。だから、穴党にはいいレースじゃないかな。過去にも大きい万馬券が飛び出してるしね。取り敢えずは能書きだけ言います。近年は関東馬が結構中心になってるな。今回は馬番で言うとC、D、E、K、Oがそう。あとは、大敗経験のある馬は割引前走好走馬(3着以内)という結果もある。
昨日も話したけど、宣言通り今日の阪神のメインレースのチャレンジカップは、CエイシンヒカリとJフル―キの
1点で勝負っするよ。間違ってあたんね〜かな。最後は下写真の馬の紹介だね。左からいくとするね。
Gオーミアリス、12カボスチャン、Lコートシャルマン     
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、お初のコメとなります。
たまにですが、このブログを見てます。かく言う自分も
スポーツが好きなんで。勿論お馬さんの方もね。
ペヤングは自分もよく食べました。へえ〜ネットじゃあ
そんな事になってるんですか。
競馬を買うにあたり、よくこのブログからの予想を参考にするんですが。年間の収支はトントンってとこです。
これからもチョコチョコ拝見します。よろしくです。
マサ
2014/12/13 11:59
 マサさん、初めまして、こんにちは。
ありがとうございます。へー、結構見られてるんだなあ。別に特別宣伝なども、してないのに・・・
スポーツは以前やるのも見るのも好きでした。仕事は
全然違った事でしたが。身体を動かすのが好きだったんでしょうね。競馬の方は歴は長いんですが、最近そっちの勘的なものがさっぱりでして。こんな事を参考にまでして貰ってるんなら、やりがいももっと出てきます。
今年のGTも残すとこ今日入れて3つ、東京大章典が29日にあるんで4つですか。ホントに早いですが、なんとか笑って追われる様にしたいと思ってます。これからも
このブログも可愛がって下さい。
モンタン
2014/12/14 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(ここ2週は2歳のオス・メスー阪神JFその他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる