モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(阪神ジュベナイル・フィリーズ展開&予想)

<<   作成日時 : 2014/12/14 13:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像   チョリ〜ッス!今日はマジ競馬オンリーです。阪神JFからは、ウォッカ、アパパネ
そしてブエナビスタ、記憶に新しいとこではジェンティルドンナなど名牝と言われる馬達を輩出してます。ここを踏み台に来春の桜花賞やオークスに羽ばたいて行く馬が多いねえ。今回珍しい事に父親の馬が全て違うという事になってます。しかもフルゲートの18頭立てで。これは最近にしてはホントに珍しいケースです。まあそれだけ実力が拮抗してきたとも捉えられますねえ。人気通りの決着に収まるかそれとも超穴馬券になるかは初戦は2歳のメス馬達ですから波乱も考えられますよ。穴と言うとこのレースは不思議と1番人気のここ10年の結果と、8番人気の結果がほぼ同じなんです。ですから8番人気も抑えとく手もアリですねえ。これは歴戦の古馬にも言える事ですが、馬名って
なんか大事ですよねえ。聞いてても違和感を感じないと言うか、名前から強さを感じますねえ。過去にもブライアンとかディープとか格好いいと思いますよ。よって名前から入ると言うのも一つの決め方でしょう。画像画像画像
本当に時が経つのが早過ぎて、もうあと中央競馬もGTが3つになりましたよ。いい終え方をしたいんだけども、こればっかりはねえ。もう馬頼みですねえ。
レース展開ですが毎度の事、この2歳戦はホント読めない見えないですねえ。まだ型が出来あがってない馬がほとんどで。何がいくんでしょうか?ザーっと見渡してFアカリアイドルかなあ。先行したいのは沢山いると思うんですが。追い込みよりも先行→差しというのが各陣営の理想となるんでしょうな。次いでD、E、I、O、Q辺りが先団に
取りついて行く。直後に残りの馬が一団となってHは一旦後方に下げての直線勝負にかけるのかな。
言ったと思いますが、このコース的には差し馬が有利になる。それを考えると位置取りが凄く重要になってきますね。しかしフルゲートの18頭立てで距離も1600と短い。1分三十数秒で上手く自分の競馬がし易いポジションを取れた馬が有利になるね。そもそもこの馬達の動画をほとんど見てなくてどういう走りを脚を持っているのかも分からない次第です。オレもグリーンチャンネルとか付けとけば良かったかなあ。ってちょい後悔だな。
もう、とにかくピンときた馬で行く事にするしかないんで、予想も偏ったものになるんでしょうがご容赦下さい。
キャリア2戦が3頭いてうち2頭が2戦2勝ですね。でも、走ってるレースが1200と1400か、う〜ん。
ヨシ決めた!◎本命はJレッツゴードンキだね。この中では走る姿を見てる数少ない馬で前走2着に敗れるんですが、その最後の脚には先頭でゴールを抜けてくのが頭に浮かぶ感じ。
次に対抗○ですね、ここは父がディープという事だけでOのショウナンアデラを。1600mのレースを経験し勝ってる
というとこに。あと3戦してますが2着デビューの2連勝とその内容も1400と1600です。マイルはディープ産駒ですから。
▲はまだ1線しかキャリアがないんですが、そのパフォーマンスは他の馬が止まって見えるぐらいの脚を使って勝った様でその距離も1800mとなんとなく目指しているとこが想像出来る様な馬。@のロカという馬を3番手に指名ですね。この親はハ-ビンジャーと日本じゃ知名度低いんですが、外国の馬だから当然かあ。とにかく現役時代は
恐ろしく強かったと。
最後は△です。CココロノアイLコートシャルマンですね。Lのコートは2戦2勝の馬ですが両方共1400mという
距離が引っ掛かるんで評価を落としました。Cココロはこいつの動画も見て抜け出して最後は残るという勝負根性に
かけてみます。あと穴的存在に1戦しかしてませんが、Kカボスチャンを★にしまして、買い方は馬連です。本命と単穴(▲)から印へと。発走は15:40です。   
  (写真:ヤフー)    




華麗なる馬券術 (注目すべき隠された穴馬の法則) [DVD]
滝本忠弘

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 華麗なる馬券術 (注目すべき隠された穴馬の法則) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パチパチパチ!やっぱり、ディープ産駒が来ましたねえ。見事な予想に感服でした。他の人気馬には、目もくれれないで。印が最後で逆になったけど、まあ体勢には影響なしでした。3連複でも3連単でも、よかったような
ズバリ予想でした。流石の一言ですね。
マサ
2014/12/14 17:07
 マサさんへ、サンキューで〜す!
あと2戦か3戦、最後までこのまま行きたいですねえ。
まあそんなに甘くないとは思いますが、精一杯やるんで
また飽きずに顔出して、叱咤激励をお願いします。
モンタン
2014/12/15 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(阪神ジュベナイル・フィリーズ展開&予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる