モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第59回有馬記念レース展開&予想)

<<   作成日時 : 2014/12/28 09:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

   チョリ〜ッス!木曜日からあれこれと行って来たけど泣いても笑っても今日スタートします。地球が爆発するか、突然の大雪で開催不可能などがなければ、もう待ったなしです。
”夢”買いましたか?オレは勿論もう土曜の時点で、どうせ変える気なんかないから、買っちゃいました。買い方は後ほど。画像今日久し振りに通所へ行ってきました。朝かなりきつかったけど、「まあいいや、取り合えず有馬まではもった」そう思いメニューを一通りこなして、なんか新規の人もいて新鮮味が感じられた。リハもなんだか、
オレにはここでやって貰う、マッサージとかの方が合ってるのかなあ、って。なんでここがこうなる、とか詳しく分かり易く説明してくれるし、マッサージも指圧タイプより、ほぐすタイプの方がいいかなあ、って思うんよ。この事は来年だね。画像画像画像
午後3時23分発走だから、時間間違いは御法度だよ。もう59回目になる有馬記念だけど、これまでは大体軸が堅そうなのが1頭いたからまだ予想もし易かった。だけど今年は違う。世界レーティングというのがあるんだけど、それが
ず〜っとジャスタウェイが1位だったわけ。これ見るとやっぱり3頭が抜けてるね。その3頭がLMNと並んだ。これは
厳正なるくじ引きによるもので、TV中継までリアルタイムで放映された。偶然なのか必然なのかは分からない。
似た様なとこから一緒にスタートさせ、白黒付けさせる神様?の狙いか。まあいい。
で、レース展開だが、おそらくAのヴィルシーナが内から行くでしょう。まずは、全頭の位置取りが熾烈になると思う。AのあとECDJFLそして中団にINB@KO後方待機はMHだろうね。そして動いて行くのが3コーナー辺りからで4コーナーを回ってよーいドン!
さあ、そこでオレの予想だがね。迷った、ホント今回ほど難解だった有馬は記憶にないなあ。
そこで出した結論が、やっぱり3頭ともバッサリと切る事が出来なかった。でも、この3頭で決まる様じゃ面白身にはかなりかける。そこでオレは3頭の3連単を全て消した。
本命はMゴールドシップ(下写真左)対抗にLエピファネイア(同中央)▲にジャスタウェイ。じゃあ結局はこの3頭じゃん。そうなんです。しかし、どれかが消える3着までから。でも、どれかは見当がつかなかった。で、オレなりに
夢を買う事に。現在のGTは全て1着がディープ産駒なんだな。でも流石に1着は苦しいと思い、△にAヴィルシーナ</strong>、Dラキシス、Fラストインパクトを混ぜてみた。買い方はこれらを絡めた3連単です。散々考えた結論で、外れても全然いいです。”夢”を買ったんで・・・ 
    (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ有馬記念ですね。
予想はやっぱりと言う感じです。
ディープ産駒というのは、ちょっと違うけど。
毎年ワクワク、ドキドキです。
楽しんで見ます。お互いいい結果になればいいですねえ。
マサ
2014/12/28 12:01
 やっぱりディープ産駒、よりによって切ったジェンティルが・・・
なんでこんなに当たらないんだあ?と猛省。
ジェンティル買ってても、トゥザはねえ。
どっちにしろ外れかあ。難し過ぎるねえ競馬は。
モンタン
2014/12/28 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第59回有馬記念レース展開&予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる