モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(2014何があったの?)

<<   作成日時 : 2014/12/30 08:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像   今年のスポーツ界の主な出来事を、サーっと振り返ってみましょう。まず、思い浮かぶのはソチ五輪ですね。ソチ五輪=冬季五輪でしたから、やっぱり雪国の強さが特に北欧ですね。オランダのスピードスケートなどは、種目によってはほぼ独占状態で、各国もお手上げ状態でしたね。そんな中日本勢も頑張りました。金こそ男子史上初の金になった羽生選手1人ですが、「こんな種目もあったんだ」と思った方も多いぐらい、
普段マイナーな競技でメダルを取ってくれました。
まあ、色々ありましたが、なんと言っても国内もさることながら、全世界を感動につつんだ浅田真央選手の、フィギュア・フリーの滑りでしょう。自己ベストを出す滑りで16位から6位に大きくジャンプアップして入賞を果たしました。
凄い鬼神の様なスケーティングに釘づけになり、なんて言うかもう凄いとしか言葉がなかった。あの、やりきった感は
あのときの彼女しか演じられないスケーティングだった。自然とあらゆる感動がドッと来た感じで勿論号泣でした。<
a href="http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/022/377/49/N000/000/007/141984190865845402177.jpg" target="_blank">画像画像
プロ野球はCSで、なんとセのペナント覇者の巨人が4連敗という大失態をし、2位の阪神がパリーグの代表ソフトバンクに敗れソフトが宙に舞いました。果たして日本シリーズは盛り上がったんでしょうか。今季の両リーグはセが広島、パがオリックスと一応は盛り上がった様な感じだったがどう取るかは自由。広島には若い選手が多く”カープ女子”なるものが出現、女子がプロ野球にドンドン参加してくれればねえ。
最後は,昨日の競馬の祭典「有馬記念」でした。今だったら何でも言えるんだけど、初のテレビ生中継での枠順発表。1番初めに引いたのがCジェンティルドンナで、3頭の世界レーティングの上位3頭が全て外枠に綺麗に並んだ。
関係ないけど、なんか絵に描いたよう。ちゃんと最終的に3頭とも掲示板に3,4,5着と並んだ。外したから言うんじゃなくて、こう言う事だったのか。と、納得するしかなかって、有終の美は飾れなかった。来年だ、来年!もう何年同じ様な事を言ってるのか。段々年を取ってってるのにな。いい加減シャキッとなあ。と言いながら今年も終わっていく。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、おはようございます。
浅田選手のフィギアフリーは感動しましたね。
今年もブログへのコメントありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
エース12
2014/12/31 11:10
 エース12さん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございます。
是非とも来年も、叱咤激励お願いします。
どうか良い年をお迎え下さい。
モンタン
2014/12/31 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(2014何があったの?) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる