モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(チャンピオンズカップ&その他)

<<   作成日時 : 2014/12/04 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!プロ野球はストーブシーズンで来期の給料額を決められる時期ですね。もめてる選手もいるようだけど、自身が納得するまでやればいいや。へたに妥協すると舐められるし、自分が後悔するからね。そんな中楽天のエース則元と、日ハムの主砲中田両選手が更改し、則元が¥1億2000万で、中田は¥2億で判を押した。則元は2年連続開幕投手を務め、14勝を挙げた。しかし7つの完封をやっておきながら、防御率が3点台と安定感に欠けた。来期はその部分にこだわってやらないとね。中田は打点で100を超え、初のタイトルを獲った。更に日本の4番を務めチャンスに強さを見せた。何一つ保障のない日本プロ野球では稼げる時に稼いどかなきゃあね。
ゴルフ男子の最終戦、「ゴルフ日本シリーズJTカップ」。昨年、宮里優作が最終ホールで劇的なチップインを魅せプロ入り初優勝を遂げた試合。今季の賞金ランクはまだ賞金王が決まっておらず、今年は初日から最終組で目下ランク1〜3位の選手が一緒に回る事になった。条件として現時点で2位の藤田は首位の小田の成績に関係なく、この試合を勝てば文句なく賞金王に、また3位の近藤は小田が2位タイ以下なら逆転賞金王になれる。何が起こるか分からないから、非常に面白いね。その辺も注目しながら観戦だね。画像画像画像
競馬のGTレースが今週も開催されるわけだが、「チャピオンズカップ」という初耳のレースである。
何を隠そう、昨年まで行われていた「ジャパンカップ・ダート」の事で、レースの名称を替えたから知らない人は、新設されたものと勘違いするよねえ。ただ、阪神競馬場で行われてたレースが、今年から中京競馬場で開催される様になった。大きな違いは、右回りから左周りになり、直線が60mながくなった。そして勾配が約2倍になったという事だね。今迄とはかなり別物のレースと様変わりした。直線でも60mも長くなったと言う事は、それだけ逃げ込みも
難しくなったとなる。でも、最初から分かってる事で乗り役もそういう風に操るんだろうけど。だけど、60mって何完歩(馬の一歩)あるのか分からないけど、よくあるんだなあ、あと5mあったら・・・とかね。そういう悔しい思いを何回
してきたのかなあ。そんな話はいいや、とにかく今年残すレースはこれ入れて4つだから、全部当てるつもりでやってやる。って意気込みだけはいつもあるんだけど。この難しい”競馬”というものを、ホント簡単にシンプルにして考え込むことをやめ、初心に帰って閃きだけでいくよ。最後にこのレースに出場する馬達の紹介を上の写真の右から
順にいこうかねえ。Oダノンカモン、Hクリノスターオー、下写真左よりEグレープブランデー、Iニホンピロアワーズ、Lカゼノコです。明日からは、このレース概要などを。では。
     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(チャンピオンズカップ&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる