モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(チャンピオンズカップ&その他)

<<   作成日時 : 2014/12/05 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!まず、プロ野球の年棒更改から。巨人の阿部選手が更改に臨み、
今季¥約6億の年棒から、¥9000万ダウンの¥5億1000万で。オレの予想じゃあもっと減ると思ったんだけど、なんか情状酌量みたいなものがあったのかな?中日の大島選手は増えたんだけど、増え方が話と違う様でかなり開きがあるんじゃないかな。昨日も言った様にプロ野球選手は特に、自分が納得するまでとことん話し合った方がいいね。男子プロゴルフの最終戦、「日本シリーズJTカップ」は今日から東京よみうりC・Cで始まり、賞金ランキングの3位まで3人が最終組でラウンドし、目下1位の小田孔明選手が5打ぐらい差をつけて、まずはアドバンテージをとった。まだまだ3日間何が起こるのか分からない状況。画像画像画像
7日の日曜に開催の競馬のGTレース「チャンピオンズカップ」。先週の11月30日に行われたジャパンカップは、
芝で競争がされるんですが、今度はダートと言い砂の上。もっと分かり易い様に言えば海岸の砂の上で馬が走ると
言った方が分かるかな?だから経験ある人は理解出来ると思いますが、砂上はちょっと湿った方が下が締り、走り易いでしょう。あれと同じ事が言えるんでちょっと雨でも降った方が脚抜けが良くなるね。
1995年頃から急速に中央競馬と地方の交流が、拡大化され海外のビッグレースに挑戦する馬が増えて、既に
行われていた芝でのジャパンカップのような国際競争をやろう、となり2000年に創設され勿論レース名は「ジャパンカップ・ダート」と。2007年迄ジャパンカップ芝のレースの前日に開催されていた。それが昨年までいわゆる独立した競争になり、今年から国際招待制を廃止し、レース名も競技場も替えたと言う経緯ですねえ。
本当は外国馬は8頭まで出場が認められてるんだけど、今年にしちゃあただの1頭だけで、それを示す様に過去
14回中1回だけ外国馬が勝ってますが、ほとんどジャパンカップの名称からは遠いね。
毎年暮れに行われるファン投票による有馬記念。その他国際競争といわれてるGTレースの、枠順発表はレースの週の木曜日にあるんだけど、来年から初めてテレビ中継されるようで、海外では既にやってる様ですが。これは画期的で非常に楽しみですね。いつもの様に出走馬の紹介で明日はデータ的なものを。上の写真右から行きますね。
@インぺラティヴ、Aベストウォーリア、下左からCナムラビクター、Jワンダーアキュート、ローマンレジェンドとなります。   
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(チャンピオンズカップ&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる