モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(チャンピオンズカップ&その他)

<<   作成日時 : 2014/12/06 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!プロ野球の各球団の戦力補強が、国内外から盛んに行われてます。今年ペナントレースはかなり話された2位に終わったが、だらしない巨人のおかげで、CSを勝ち上がりセリーグの代表で日本シリーズに出場した阪神でしたが、ソフトバンクの前に力尽きました。大型補強を模索してたんですが、恋人であった中島(上写真右・西武アスレ)とオリックスの金子の大物2人の、獲得に失敗(中島はオリックス入団金子は残留)今後の補強に注目ですが、鳥谷のメジャー行きとか新井放出とかで大幅な戦力ダウンとなってて、
均衡にするにはそれを埋める様な補強が必須ですがどうなるんでしょう。阪神の補強と言えばなんか近年はかつての巨人みたいにみさかえなく選手を獲ってた様な感じを受ける。先をあまりに見てない様なやり方に、鳥谷らも
球団自体に魅力がなくなって来た感じで。来期オフ以降もこうした事が増えて行きそうな。
海外ゴルフからの話題ですが、8月の全米オープン以来の復帰となるT・ウッズですが自らがホストとなる世界から
18人しか出場出来ない大会「ヒーローワールドチャレンジ」という試合に出場。初日の結果は5オーバー77と最下位発進ですが、なによりゴルフ界に戻って来た事が重要なんで、まだスウィングの改造中と言う事もあり、これからですよね。タイガーの名前があるないで影響力もハンパないんで。こういう大試合に呼ばれてる松山は4アンダーの
6位タイに付けてます。明日以降にも期待しときましょう。画像画像画像
明日は「チャピオンズカップ」が開催となりますが、まだこのレースの歴史は全然浅くそんなに膨大なデータはないけど、要点だけは押さえときましょう。
まず、コースは大きく変わり阪神競馬場から中京競馬場へ。回りが右回りから左周りになり、坂も大きく直線も伸びた。全く違うコースになった為じゃあ中京の特徴は?左周りは中央のGTでは新潟と東京だけで、あとは右回りのとこばかりですね。よって、左周りの適正を見ること。そして、東京や新潟コースの経験および実績です。あと勾配ですが阪神の約2倍になり、勾配というのは高低差がある、と言う事でスタートしてすぐ坂があるコース。無論ゴール前の直線に入ったとこも当然のようにあり、この辺は中山コースと似たとこがあります。だから、ある程度のパワーも要しますね。年齢的には6歳までしか勝ち馬はでてません。だから7歳以上はヒモ程度までか。ダート戦だけあって馬体重は重い馬がほとんどで、500キロを超すのがうようよいます。ローテーションも大事な様で休み明けなどはよほど
押す面がない限り割り引きかなあ。あとは前走の内容や試合名なんかも結構重要になってきます。
やはり目立つのは、JBC組みやこS組武蔵野S組などが有力候補となっており、勿論距離適性も大事ですよ。
有馬記念の投票の中間発表があり、トップはゴールドシップ以下イスラ、ハープ、ジェンティル、フェノー、となり
世界1位のこのレースで引退のジャスタウェイは7位、2位のJC芝の覇者エピファネイアはK位となってます。
下写真の馬で13頭になり、残すは3頭オレの◎○▲の3頭だけに。それじゃあ下左から紹介しますね。
Fサンビスタ、Gホッコータルマエ、Dワイドバッハです。   
   (写真:ヤフー)




阪神素地 CF-432 ワーキングウェーダー [先丸・ラバー底][尻、ひざ補強・ウエストベルト付]
釣りパラ楽天市場店
対応可能な発送方法宅急便:〇メール便:×定形外郵便:× CRスポンジ+両面ジャージー(4mm厚)靴部

楽天市場 by 阪神素地 CF-432 ワーキングウェーダー [先丸・ラバー底][尻、ひざ補強・ウエストベルト付] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

阪神・淡路大震災調査報告 土木・地盤〈7〉土木構造物の応急復旧、補修、補強
土木学会
阪神淡路大震災調査報告編集委員会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神・淡路大震災調査報告 土木・地盤〈7〉土木構造物の応急復旧、補修、補強 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(チャンピオンズカップ&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる