モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第15回チャンピオンズカップ展開&予想/その他)

<<   作成日時 : 2014/12/07 10:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!ソフトバンクに松坂の入団を発表した。契約期間は3年年棒総額は¥12億だって。背番号は「18」、日本で言うエースナンバーだね。まあソフトは資金力は豊富だから松坂も多分行く末を見たんだろうね、家族と共に。オリックスへは中島に広島カープからバリントン投手とDeNAからブランコ野手を
獲得し、まさに大型補強となった。近年はブランドよりも住み易さとかチームの中身を重視してるようだね。
フィギュアのGPファイナルは11日から、スペインで行われるが、14年続けて来た日本人選手の出場は途切れたかに見えた。だが、NHK杯優勝の米のG・ゴールド選手が疲労骨折で辞退し、替わって補欠要員で7人目の選手だった、日本の本郷美華(18)が初出場となり日本人選手の出場は継続となった。
女子プロゴルフは今季シード権を取れなかった選手達の、休災措置として行われたQTが昨日で72ホールに及ぶ、
戦いが終わった。34位ぐらいの選手までは指定のトーナメントには出場出来る様になった。その中には諸見里しのぶや金田久美子、三塚優子、53位でギリギリシードに手が届かなかった、プロ野球来期よりソフトバンクの監督に就任した工藤の娘の遥香も来年限られた試合には出場出来る様になった。画像画像画像
そして明日から中京競馬場で開催のGTレース「第15回チャンピオンズカップ」のレース展開と予想をしてくわけだけど、そもそも”チャンピオンズ・・・”とレース名や競技場を一新したんなら、いっその事回数も第1回にすれば、誤解や混乱を招かなくてよかったと思うがねえ。
まあいい、このレースはというかこのコースはちょっと変わっていて、今回の距離はスタートしてすぐに上り坂がある為、非常に逃げ切りが難しいコースだ。しかし目下のとこの1番人気は逃げ馬のコパノリッキーだね。
この辺をどう考えるかが難しいとこだね。今日の同じ距離のレースを見るとやはり逃げ切りはない。今迄(今日以外)
17レース同距離で行われ、逃げ切り勝ちが3レースのみ。このデータを見ると逃げ馬にはいいデータじゃないね。
さらに、タイムが1分51秒を切るんじゃあと言われてて、コパノのベストは52秒台でスピード決着となるとどうかなあ。
けども、一つ言える事はコパノが逃げるとは決まってない。番手でも全然問題ないようで、逃げると決めてかかるのは時期尚早かも。
そこで、レース展開だが、ゲートが開いて何が行くのか?HかBクリノかよく似た名前のクリソが行くんではと。
そうなれば、Mコパノは2,3番手に、そのあとはGI@Nかな。更にJKLACFDEかなあ?
ペースはMが行かなくても、遅くなることはないだろうね。平均やや速めぐらいかな。こういうペースになると後ろからも届く競馬になり易い。ましてや直線が長くなった訳だから。
予想に行くが、まず本命◎だが外はちょい気がかりだがNインカンテ―ション(下写真左)にした。目下3連勝中の馬ですが、ここ中京での2勝も含まれてる。前走も「強いなあ〜」っと思わせる競馬をしてる。左周りが得意なのか、5勝を挙げている。
次いで対抗○だけど、逃げに行かなかった場合、番手からでも充分自分の競馬が出来、なにせ馬主のドクター・コパ。言わずと知れた”風水”の第1人者。この人がまあ絶好調らしい。これはあくまで噂に過ぎないがねえ。で、Mコパノリッキー(写真中)
▲は気持ちよく走れれば1着もありえる。Bクリソライト(写真右)です。ダートは正直よく分からないが、レースを見てると
どんじりから物凄い脚でごぼう抜き!なんてのは、ほとんどなく逃げ残りとかとにかく先行馬が圧倒的に有利だね。
だから長くいい脚を使える馬が。そういう理由で選んだ1頭ですね。
最後は抑えで△ね。Aベストウォーリア、Cナムラビクター、Dワイドバッハ、あとローマン”レジェンド”かな。
買い方は◎1頭軸か2頭軸の3連複です。もうこれ入れて4レースで今年のGTレースが終わります。こう見えて結構
熱入ってるんですよ。    
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第15回チャンピオンズカップ展開&予想/その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる