モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(過去のオレ&競馬他)

<<   作成日時 : 2015/01/25 10:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像   チョリ〜ッス!テニスの全豪オープンでの錦織は第1セットを失ったが、その後3ゲームを連取し4年連続で4回戦に進んだ。今日はアメリカのランク38位、スティーブ・ジョンソンという選手。錦織は
スロースターターなのか、今日も先制された。でも、多分長期戦になればなるほど絶対に有利になると思った。
やはり集中力の持続力という点では錦織に分があるよう。そこが良くなったから昨期からの躍進があると思ってる。
これでベスト16か、あと4回?勝たないと頂点にはねえ。そう考えると遠いねえ、まあマイペースを大事にして一戦一戦頑張って気持を切らさずやって貰いたい。
 もう、かれこれ20年ぐらいになるなあ。まだかなり尖ってて、目なんかの光り方や目つきが違ったみたい。久々に
当時の知り合いに会うと必ずそう言う風に突っ込まれる。当時は上の写真にあるように、麻雀を生業としてた。
約3年弱かな?格好良く言えば一匹狼で、基本1人でそこいらのジャン荘を回っていた。麻雀については生まれつきの負けず嫌いで、勝てる麻雀を徹底的に勉強・修業したのは前にブログに書いたね。
とにかく毎日の生活がかかってたから、負けは許されなかった。勿論昔と違い全て電動でするから、イカサマなんて
出来ない。勝つ為に1年強修業したんだから、人間自体が変わったと言うか逆に丸くなってたのかな。さっき尖ってたと書いたのはある面での事。ホントに「欲」っていうものが今考えても不思議なほど無かったね。全くねえ。人間面白いもんで誰もが持ってるであろう「欲」、まあ色々あるが主に金銭欲というもの。だから、一丁設けてやろうかとか一切「0」だったねえ。で、結果勝ち抜けて行けたんだろうけど。思えばその頃の力が今あればすぐに億万長者になれると思う。分かり易くぶっちゃければ、麻雀は好きなだけ稼げるし、競馬だって勝ち馬がなんとなく分かったし、ありとあらゆるギャンブルに、連戦連勝だっただろう、なんて事は絶対にないな。だって欲がこれっぽっちもないんだもの。当時、麻雀屋に来る奴等から、プロになれば、とか言われた事があったが、今でもそうだがたまにユーチューブなんかで、麻雀のプロとかいうのがやってるけど、そういう団体に縛られるのも嫌だったし、第一そのプロという人達のそれは全然参考にならない、オレから見れば間違いだらけの物に映ってたから、その気は1%もなかったな。
そもそも一プロという者は、アマチュアの手本にならないといけない。まあ、これ以上はやめておく。画像画像画像
さて、今日は中山競馬場で「アメリカンジョッキーズ・クラブカップ(以下AJCC)という重賞があり、ここにゴールドシップ(下写真左)が出走してくるというじゃない。中山というのはちょいトリッキーなコースでして、今回は距離が2200mあり枠順の有利・不利というのはほぼないと思うが、うち寄りが多少は有利にはなると。ゴールドシップは昨年暮れのグランプリ有馬記念で、ファン投票1位に選出されるぐらいの馬です。騎乗する岩田もこれで3度目で癖も色々と掴んだろうから、このメンバーでこのコース距離じゃあ負けられない。今度の夏前の前半のグランプリ宝塚記念が
大目標で今回は叩き台となるが大本命である。んで、明日はゴールドの1頭軸でいいでしょう。3連複でも連単でもね。3着を外す様な事になるとこりゃ事件になりますよ。まあ見るだけでもいいけど。言っときますが、無敵の時の
オレじゃないんで。あしからず。
最後に”ISIS”に人質で捕われてるであろう2人のうちの湯川さんが、どうやら殺害された模様です。危惧してた事が現実になりどうしようもない怒りがこみ上げてきますが、どうか後藤さんだけでも無事返してほしい。 
    (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんにちは。麻雀ですか、自分は少し
付き合い程度ですが一応出来ます。そうですね、プロという看板上げてる以上は。技術的な事は分かりませんがね。競馬は東海Sもありますね。中山はゴルシ1強ムードですが、どうなるでしょう。楽しみに見ます。
マサ
2015/01/25 12:09
 マサさん、返事遅くなって申し訳ないです。
う〜ん、マージャンは今でも時々牌を持つと、色んな情景が鮮明にフラッシュバックみたいに、出てきます。
どうでもいいけど、昨日のゴールドの走りにはガッカリしたねえ。言うても有馬のファン投票1位ですよ、掲示板位は確保しないと。ディープ、オルフェとは大きな違いですよ。今後は分からないですね、オレは。
モンタン
2015/01/27 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(過去のオレ&競馬他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる