モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(今日が始まり・東西金杯他)

<<   作成日時 : 2015/01/04 12:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像   チョリ〜ッス!年も明けて4日目で、昨日の箱根駅伝は青山学院大学のぶっちぎり優勝、タイムも大幅に東洋大が作った 記録を更新し初の栄冠に輝きました。オレが驚いたのは、優勝した青学よりも、シード権を決めた山梨学院大の猛烈な追い上げだね。最下位からあれよあれよと言う間に、いつのまにか来てた、しかも
外人留学生抜きでの頑張り。これは監督も周りの人達も多分サプライズだっただろうな。
昨年になるけど、まだ3日前の話だけどね。大晦日恒例の紅白歌合戦での紅組の司会役を務めた、吉高由里子の
評判がすこぶる悪いねえ。オレはほとんど見てないからどこがどう悪かったのかは知らないけど。「なんで、あんなのに任せるのか理解出来ない!!」という声が多くて、女優であるにも関わらず、カンぺかなんか分からないけど、
見ながら読んでも棒読みらしいし、名前は間違えるそうでなんせ酷かったらしいね。まだ、綾瀬はるかの方がピュアで良かったらしい。これはひとえにNHKの人選ミスか、いくら同局のドラマかなんかに出てるかと言ってもねえ。
高校サッカーやラグビーもやってて、そっちの方も気にはなってるんだけども、次にやると思うけどね。画像画像画像
東は中山西は京都競馬場で、「金杯」が開催される。毎年の事だがこれが来てやっと年が明けたと感じる。暮れに
「有馬記念」で2014の中央競馬の重賞も幕を閉じたんだが、すぐにこいつで幕開けとなり、やっぱり競馬はいいなあとつくずく思う。最近は収支度外視でやってるね。まあ小投資ってのも多分にあるけど競馬に対する見方が徐々に変わって来た様な。まあとにかく、なるべく的中に力や知恵を注ぐ事の割合が増え、儲けは二の次みたいに。
欲が薄れて来たのか、まだ元気な頃飲み屋へ行くのも、以前はおねえちゃんの身体が目的で、不純な気持ちで行ってたのが、ただもう飲んでて楽しけりゃいいや、という考え方に変わって行ったのと何処か似てる様な。
まあいいや。舞台は中山と京都で、距離も2000と1600mと違いがある。特に中山競馬場はコース形態もトリッキーで直線も短く、コース適正と先行馬が俄然有利になってくる。毎年のようにすんなりとはいってくれないんで。
とにかく両金杯の予想に行きます。ここをどっちでもいいから引っかけて、いい波に乗りたいと。
まず中山金杯から。◎はMラブイズブーシェでいきます。目標は暮れの有馬だったんですが、賞金不足で結局除外となりここへきたんですが、近走めきめき力を付けここでも力は上位と見ました。
対抗に陣営は弱気なコメント出してるんですが、昨年色々と学習した外国人騎手の力から近走は全然戦績が芳しくないんですが、Cロゴタイプにしました。一応GT2勝もしてる馬なんだけど、なんだか理由は不明だけど、自ら走るのをレース最後の方で止めてしまうらしいんで。気分が乗らないのか精神的な物に間違いはないと思うんだが。
▲はディープ産駒がいました。今回距離は2000ですがなんかやらかしそうなKクランモンタナという馬です。
△には、ん〜Aラブ繋がりで外国人騎手のラブリーデイB古豪のナカヤマナイト、F前残りでメイショウナルトぐらいまで、買い方こちらは馬連ですね。
続いて京都金杯、本命はFフルーキーです。昨年からず〜っと気になってる馬でしてこいつは多分最後は伸びてきてくれると思いますよ。期待も込めて重い印を付けました。
対抗には、隣Gグランデッツァにしました。3歳時はクラッシック候補とまで言われた大器でして、やっと最近以前の
走りが戻ってきたかなと言う事で、結構信頼の印ですね。
▲は、マイルのディープ産駒は外せないと思い、@エキストラエンドを指名です。昨年から続くディープ産駒の大活躍は見逃せないと思います。最後△ですが、Cウインフルブルーム、Jブレイズアトレイル、Oアズマシャトルですね。
それと★に、Dシェルビーを持ってきて買い方は、◎○軸2頭固定の3連複を印へと。以上が金杯の買い目と予想ですね。下写真は左からフルーキー、ラブイズブーシェ、シェルビーです。
     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年明けましておめでとうございます。
やっぱり、来ましたね。絶対あるなと思ってました。
自分は、予想する時は大体締めきりギリまで、色々パドックや馬体重などを見てからです。結構気が小さいのかも。馬連に3連複ですか。中山は難しそうです。無論京都もですが。他の公営ギャンブルはやらないのですか?
まあ自分は、ほとんどが競馬ですが。
とにかく当たれば今年が、いい年になるんでは。
当たりを祈ってます。
マサ
2015/01/04 14:24
 マサさん、おめでとうございます。
パドックねえ、馬体重かあ。ホントはオレもそうしたいんですよ。でも、そこまで引っ張るとパソコンを打ち込むのに、間に合わないんですよ。片手で打ってるもんで。他にはやらないし、やろうとも思わないですね。
オレは競馬は、馬が走るでしょ?他は人間がやってるから根本的に駄目なんです。動物ならウソなんかはないでしょう。昨日競艇をちょこっとだけ教わりましたけどね。
モンタン
2015/01/04 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(今日が始まり・東西金杯他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる