モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(2015年は・・・?)

<<   作成日時 : 2015/01/06 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像   チョリ〜ッス!こんにちは。昨日初通所へ行ってきました。まあ今始まった事じゃないから、でも言いたい事があって、オレが行ってる施設に来てる高齢者なんてほんの一握りなんだが、そんなに重症患者もいないし、どっちかと言うと一本杖は付いても自力歩行出来る人が多い。こう言った面では職員さんらはまだ楽な人が多い。だけど、オレは何回かこのブログ中でも書いた記憶があるんだが、悪いけど今の高齢者にモラル、マナー、エチケットなどのひったくれもないねえ。無論何人か数える程度は良い年の重ね方はしてる人はいるんだけど。
もしも、自分の親がおかしな周りの人も見えない様な事をしてたら、とても最後まで見取ってやろうなんて思わないな。それぐらい欠如が激しいね。認知とかは全然入ってる様子などなく、至って普通の一般市民だね。こういうとこに
来てるから扱いもあったかいんだろうけど。そのうちに「老人や子供には優しくせっしよう。」なんて事言われなくなっちゃうよ。
上の写真は、今特に女性達の間で秘かなブームになりつつあるらしい、「メモリージャー」っという物なんです。
まあ、なんでもいいんですが例えば”今日ファにレスに行った”とか”○○を買った”とかその日にあった小さい出来事なんかを、付箋やら小さい紙にでも書いたものをビンに入れ1年ぐらい経ったら開けるとか、ずっと残しておくと言う
タイムカプセル的な物らしいんですが。なんか女子というのは何故かビンが好きらしく生野菜つまりサラダなんかも入れてお昼に食べるという事が流行ってるらしいね。


日曜の東西の金杯は、乾杯は出来ずに完敗に終わりました。でも、全然悲観はなくどちらも選ぶ馬は間違ってないんで、買い方をミスっただけでスタンスを変える気はさらさらないと。逆に考えればいいスタートを切れたんじゃないかと思います。大丈夫でしょう。今年はでっかい花火でも打ち上げられそうな予感がします。
次は今年のスポーツ全般でも占ってみましょう。   
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(2015年は・・・?) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる