モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(もう他人事じゃないと思うよ&その他)

<<   作成日時 : 2015/02/01 11:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像   チョリ〜ッス!遂に恐れてた事が現実になった。イスラム国に拉致・脅迫されいた
後藤さんが殺害されたと思われる動画が配信されたと。こちら側がいくら呼びかけても、返答がなかったイスラム国側だが最悪の行動で応じた格好になった。ヨルダンの中尉というパイロットも恐らく・・・
この一連の事件は最初から不自然な点が多過ぎた。と、オレ個人的にそう思う。これは個人的見解だが、もしも患部の身内クラスの人間かもしれないが、ヨルダンに逮捕されてる女死刑囚も向こうに言わせれば、テロに失敗した
裏切り者みたいにどうせならこちらの手で、とたとえ交換出来たとしても無事じゃ済まなかった様な。
なんにせよ、あちらの目が日本にも向けられた事には間違いないと。
さて、スポーツの話題だけど、まずゴルフの話題から。海外ゴルフの米ツアーに参戦してる松山選手が、今出場してるウェイストマネジメントフェニックスオープンで、3日目に「63」という自身米ツアー最高スコアをマークし一気に2位タイに浮上し、首位に3打差で最終日を迎える。この試合は全世界でも屈指の多数のギャラリーが集まる事で知られている。特に16番ショートホールは周りがスタジアムみたいに観客席に囲まれててとにかくギャラリーが想像以上に多い。今季早くも2度目の優勝争いに加わった。ちょっと苦しいかもしれないが、勝負は何が起こるか分からないから
是非とも良いニュースを日本へ届けて貰いたい。
テニスの全豪オープンの女子決勝が行われ、上写真左のウィリアムス姉妹の妹セリーナが6年ぶり5度目の栄冠に輝いた。決勝の相手は日本でもお馴染みのマリア・シャラポアだった。善戦も空しくこれで対セリーナ戦は16連敗と
なって、目の上のタンコブ的な存在になった。画像画像画像
え〜っと競馬ですね。ここ最近は今月行われるGTレースの「フェブラリーS」を狙う馬が叩き台として出走するレースが多いね。今回はダート戦(砂地)とあり一番の話題はこれまで芝のレースでGTも撮った、ロゴタイプという馬が何故かダート初挑戦してくる事に。東京11レースの「根岸S」という重賞競走だけど、初勝利の時鞍上のルメールが
「ダートに向いてる・・・」とか言ったそうで今回の出走に踏み切ったらしい。どうだろうね、現在3番人気か。微妙な位置だねえ、おそらく競馬ファンも半信半疑だと思う。ぶっちぎるか惨敗か。そこそこじゃあ今後は使わないと思う。
京都でも重賞の「シルクロードS」というのがあるが、こちらは芝での1200mの短距離戦。
オレは東京・根岸Sを狙う事にしいた。軽く予想をここに載せておく。本命は下写真左のLワイドバッハ。以前、ブロードアピールというダートでありながら、最後方から直線だけで異次元の末脚を使いゴボウ抜くといった、メチャ凄い馬がいたんだが、そこまでとは思わないけど似た様な脚質で今回舞台は直線の長い東京コースだし、丁度合うんじゃないかなあと思ってる。対抗にEエアハリファ(写真中央)を持って来てみた。う〜ん、このクラスじゃ走ってくれるんじゃないかという最近成績が安定してきた馬。▲にKレーザーバレっトというのを。3頭とも人気サイドだが以前から決めてたんで特に人気具合を見て判断したんじゃないね。あとは△だけど、FゴールスキーとJグレープブランデーですね。ゴールは前は芝を使ってた馬ですがダートでも走り今日の騎手がベリーとありなんとなく。ちょい距離が短いかもだがそこは騎手の手腕に。グレープは腐ってもGT馬でこのメンバーでこれない様じゃ今後もないかなあ、
って勝手に判断した。毎回の事だが走るのは馬なんで一切自信なんかない。買い方は馬連でちょこっと触ってみますよ。@ロゴは消しました。来たらゴメンナサイね。
     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。後藤さんは、なんて言っていいか。
言葉を選びますね。
競馬ですが、自分は京都をメインで東京ちょこっと、
京都はエイシンブルズアイから。東京は穴買いです。
東京の方が荒れる要素がありそうですよ。
まあどうでるでしょう。
マサ
2015/02/01 14:36
 マサさん、こんばんわ。
京都の3連単を、買えれば的中ですよ。
まあ東京の方は当たってますが、買う金額をミスって
取りガミになっちまいました。ホント自分のバカさ加減にうんざりしましたよ。
モンタン
2015/02/01 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(もう他人事じゃないと思うよ&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる