モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(注目だよ〜)

<<   作成日時 : 2015/02/26 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像   チョリ〜ッス!上写真は今季から、マーリンズに移籍したもうメジャー15年目を迎えるイチロー選手が合流した。グラブやスパイクも一新して臨む。あるメディアでは3試合に2試合は出られそうだ、という話があるが
イチローの力なら年齢関係なく外野のレギュラーを取れるんじゃあ。攻・走・守どれをとっても若手らとそうひけをとらないし、なんと言っても過去にも故障で長期離脱などない”無事これ名馬”をじで行ってる感じ。その細いけど全身バネのような身体で通算安打記録の更新を期待してるよ。画像
下写真の馬の名は、「ブチコ」といい見た通り白毛馬ですね。白毛というのは大体15000頭に1頭の割合で、希少な馬の種類なんだがね。このブチコはデビューして芝での3戦は大して目立つ程の馬じゃなかったが、4戦目から
ダート戦にしたところ8馬身・3馬身半とちぎって勝ち俄然注目を浴びて来た。2010年の調査ではこの年24万頭の馬が出たんだが、そのうち19頭が白毛馬でうち勝ち星を上げたのが2頭だけで、うちの1頭はGTレースに挑戦したが17着とふるわずに。白毛馬というと身体が弱いというイメージがついてる。
でもこの馬はまるでイヌのダルメシアンみたいな見た目と、AKBのステージの隅っこで踊ってそうなネーミング。
アイドル系牝馬として、今度は桜花賞のトライアルレースの、3/7の「チューリップ賞」に挑戦するんで。
今牝馬にはルージュバックという強いのがいるけど、こいつを負かさなくとも充分ファンの印象に残ると思う。だからなんとか次走の「チューリップ賞」で、出走権を取って欲しいな。ちょっとでも明るい話題をね!
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(注目だよ〜) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる